昨日の後半と今日の稽古では、通し稽古をやりました。


ユニットCongrazieの空間(演劇稽古日記)-090621_1458~0001.jpg

結構久し振りの通し稽古


今回の通し稽古はすこしいつもと違う。

何が違うって、、、毎回縛りがつくのだ


僕の好きなのは、

集中力を切らさない。誰かが一人でも切れていると、演出が判断した時は

もう一度はじめからやり直す。


かなり厳しい状況だが

役者同士がそれぞれ、集中が途切れないようにしつつも

もしどこかで切れていると思ったら、みんなでフォローしあう。


テンションも自然と上がる。

演技力もだいじだとは思うのですが

僕は本当に集中する力が大事なんだと思います。


役者さんの集中が切れてしまうと、白けたりする

僕もこの集中することは自分自身の演技を安定させることにも

なにより、お芝居を楽しんでもらうことも大事なんだと思う。


ほんとすっごく面白い稽古でした。

僕は、確かに疲れたけれど

すっごく楽しい稽古になりました。


演出さんは「よくなってきている」

すごくうれしいです。でも、もっと細かいところにも細心の注意払いながら

頑張っていかないと。。。うん。。。楽しまないと。

写真は、稽古場所の机の上です^^