嫌なことがあった。


お付き合いしてるAさんと。
私が嫌だなと思うことが。
悪気もなくしているから、それもまた問題。
女心がわかってなくて、無神経、鈍感。

私は嫌なことがあっても、恋愛では
ギリギリまで気持ちを溜めてしまう。
小さく爆発するけど、
何もなかったかのように
すぐに元に戻して、その場を円満に過ごす。
そして、突然何かをきっかけに大爆発。

タチが悪い。

その時とか、小出しで言ってよ
と思うでしょうね。

そして、人と正面向かって
ぶつかり合うことが苦手。
避けたい気持ちが先行して
話し合いではなく、連絡しないとか、
何してるのかわからないようにしたり。
雲隠れ。

もし私が男だったら、女性から何度も
着信やメッセージがきて、
なんで無視するの?どこにいるの?!と
追われる側かもしれない。

そんな恋愛に不器用で男寄り?の私。

男女の付き合いなのに、男性2人
みたいになるから、どちらも連絡してこない…。
こんな時だけ女性側になり
電話一本くらいしてよね!と、
内心怒っていたりする。

本当にタチが悪いな…。

一日中、クヨクヨ考える。
どうしても気持ちが晴れず友達に話す。

トコトン嫌な面を見て
好きな点より嫌な点の方が増えたら
次を探せと。

電話が終わり、
Aさんの好きな点と嫌いな点を
洗いざらい書き出して見た。
圧倒的に好きな点の方が多い。

うーん。

正面から向き合うことにしました。