ツツジはもうすぐ満開か。 | ペットハウス陽鳥園のブログ

ペットハウス陽鳥園のブログ

道北留萌の街で小鳥・小動物・観賞魚・犬猫等幅広く取り扱っているペットショップです。

花壇のツツジがそろそろ満開です。

 

 

毎年プランターに花を植える前にツツジの満開を迎えそう。

 

 

 

 

昨年はG・W前にマリーゴールドなど草花を植えて、

 

 

ダメにしそうになったので今年はのんびりしてましたが、

 

 

ソロソロ腰を上げ2~3日前からプランターの土づくり。

 

 

 

 

 

 

ここ数日天候が良かったので仕事がはかどりました。

 

 

 

 

でも土づくりは花が終わった秋にした方が良かったかも。

 

 

今日は小雨が降っているので土いじりは無し。

 

 

天気が良くなったら野菜用のプランターの土づくりをします。

 

 

 

 

丸鉢にはナスビ・ピーマン・トウガラシ他何を植えるか思案中

 

 

去年はナスビ・ピーマンは大不作だったから今年は頑張ろう。

 

 

そうそうミニトマトは大豊作でした。

 

 

あとイチゴも結構食べました。

 

 

 

 

イチゴはもう蕾を抱えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は大きいたらいにも植えてみようか考えてます。

 

 

 

 

あと スイカ です。

 

 

 

 

 

二玉取れました。

 

 

今年も挑戦してみます。