暑さ対策のためシャッター降ろして営業。 | ペットハウス陽鳥園のブログ

ペットハウス陽鳥園のブログ

道北留萌の街で小鳥・小動物・観賞魚・犬猫等幅広く取り扱っているペットショップです。

  各地で異常に暑い日が続いてますが、留萌も同じく暑いです。

 

 

     小鳥の部屋にはブラインドが有りますが、効果なし。

 

 

   昨日から陽が射し込む時間帯にシャッターを降ろしてます。

 

 

 

 正面の自動ドアは長身の人が頭をぶつからない程度まで下げ、

 

 

 小鳥の部屋はシッカリ降ろし左側のウィンドウも半分程降ろす。

 

 

           写真で見るほど暗くありません。

 

 

  それでも夕方5時頃チンチラケージの天井辺りの温度は・・・。

 

 

 

   それでもケージの中はアルミのトレイに保冷剤を入れて

 

 

  置いてあるのでマゲちゃん夫婦とワタちゃん夫婦は元気です。

 

 

       特に赤ちゃん達は元気に走り回ってます。

 

 

    ただ、こんな日が続くと人間が参ってしまいますね。

 

 

           つくづく年齢を感じています。

 

 

 

       シャッターにこんな張り紙してありますが、

 

 

          営業してますのでご来店下さい。

 

 

  ただし来週水曜日

 

     8 月 4 日

 

                  札幌出張の予定になってますので。

 

    お休みさせて頂きます。