2月19日(金) 第1回調整日でした
ワイヤー交換 わくわくしてました
そんなわたしの気持ち。
...完全に打ち砕かれました

まずワイヤーを外すとき
こんな痛いとは思ってなかった!!!
衛生士さん「ワイヤー外すときが一番痛いんだよね
」
ほんとーに痛かった。特に八重歯。
ワイヤーが外れてお掃除までの時間
ブラケットだけになってすごい違和感だった
ワイヤーがある方がしっくりくる...
そしてお掃除
これまた痛かった
本来なら矯正始める前に近所の歯医者でお掃除してもらう予定だったんだけど
11月12月は忙しかった
そのため半年?1年?掃除してなかったから結構な歯石がありました。
衛生士さんが歯石除去してくれたんだけど
なんでこんな痛いの
近所の歯医者ではこんな痛くないし
こんな出血しないし
もうやだぁ~ って思ってた笑
本当に出血がひどくて
もし次も出血ひどかったら歯茎(だったかな?)の検査しないといけないと思っててください。
........。
そうならないように頑張る

長くなりそうなので記事分けました。
ワイヤー交換 わくわくしてました
そんなわたしの気持ち。
...完全に打ち砕かれました
まずワイヤーを外すとき
こんな痛いとは思ってなかった!!!
衛生士さん「ワイヤー外すときが一番痛いんだよね
ほんとーに痛かった。特に八重歯。
ワイヤーが外れてお掃除までの時間
ブラケットだけになってすごい違和感だった
ワイヤーがある方がしっくりくる...
そしてお掃除
これまた痛かった
本来なら矯正始める前に近所の歯医者でお掃除してもらう予定だったんだけど
11月12月は忙しかった
そのため半年?1年?掃除してなかったから結構な歯石がありました。
衛生士さんが歯石除去してくれたんだけど
なんでこんな痛いの
近所の歯医者ではこんな痛くないし
こんな出血しないし
もうやだぁ~ って思ってた笑
本当に出血がひどくて
もし次も出血ひどかったら歯茎(だったかな?)の検査しないといけないと思っててください。
........。
そうならないように頑張る
長くなりそうなので記事分けました。