器具を装着して


1週間後に来てくださーい


との事。




歯科衛生士さんと先生の会話で

歯を抜くことが判明びっくりハッ



でも説明なんもなかったから
どこ抜くのか知らない笑



知らないけどたいして気にしない私はおかしいのかな(・ε・)


どこ抜くのかわからないまま矯正歯科へ



はーい。じゃあ、とりあえず抜く歯のブラケット外すね~


ここで右側2本抜くことが判明チュー



それから麻酔をぶすっと。ガーン

いろんな人のブログ読んでたら
表面麻酔してから麻酔うつって書いてあったのに

わたしの先生は、


ちょっと痛いですよ~ 頑張ってね~


って、、


外側内側 上下ぶすぶすと

我慢できない痛みではなかった!


あ~うたれてる~

って思ってた笑



麻酔効くのを待ってから
先生に痺れてきてるか確認されて


ペンチ?みたいなのでぐいぐいぐい


すごい力だったびっくり


でもね、上の歯は気付いたら抜けてたの。


下の歯は半端なく痛かったよ!!!えーん



痛いって言えばよかったんだけど
我慢強いわたしはそのまま抜いてもらったウインク


どうやら下の歯があるとこは麻酔が効きにくいところにあったんだって!


まぁ無事に終わり、ガーゼを噛まされ30分後?40分後?にまだ血が出てたら
またガーゼを噛んで30分噛んでてとのこと。


普通は1回で止まるみたいなんだけど
わたしはなかなか止まらなかったショボーンアセアセ


1回止まったと思ったらまた出てきたり。




数時間止まらなかったけどなんとか止まったよキラキラ



ここから歯の写真です↓↓↓














八重歯だからすきっ歯にならなかった音符
たぶん、比較しないと歯がなくなったのわからないよね?ニヤリ