矯正を始める前、
いかに隠し続けるか 悩んでおりました笑
会社ではマスクして風邪もしくは花粉症のふり
友達には極力会わず
こんなことを真剣に考えてた
実際に器具を装着して
クリアブラケットだからそんな目立たないな~ これならマスクしなくてもいっか!
と会社にいく直前まで思ってた!
だけどその日、雪が降ったんだよね
防寒対策も兼ねてマスクしちゃった笑
そしたら、早々風邪引いたの?((〃´д`〃))
って聞かれて「矯正始めましたっ!」
って言ったの。
聞いてきた人反応に困ってた笑
「それはそれはすみませんでした」
って謝られた人も
なーんも悪いことしてないのになんで謝るのかわかんなかった
「八重歯かわいいのに~」
とか
「矯正するには遅い方だよね」
とか
そういう人のが大半なんだけど、
(心折れかけたことも…
「あっそうなんだ~
実はね嫁さんが歯科衛生士でね、
歯並びはいろんなとこに影響を及ぼすから早めに治した方がいいんだって!
だから頑張って!!」
って言ってくれた人
「実は私も昔矯正してたんですよ~!
色々大変だと思うけど頑張ってね!」
って言ってくれた人
「矯正にちょっと興味あってさ、
どんな感じ?やっぱ大変?」
って聞いてきてくれた人
少数だけどこの人たちにすごい助けられた
まだまだ風邪だと思ってて
訂正してない人いるんだけど
そのうち矯正です!って言えるようになったらいいな