最初に行った矯正歯科は、

値段もだけど


直感でむり照れだったので



いろーんな矯正歯科を調べたパソコン



マウスピースはむりなんだろうな~もやもや
と思いながらもやっぱマウスピースを
捨てきれないわたし。


マウスピース48万

表側装置48万

裏側装置75万


安いところは他にもあったけど


無料カウンセリングのとこを選びましたおねがい



相談に行った感想


ここで矯正をしよう!!!!



マウスピースも裏側もおすすめしないって言われたけど、ちゃんと説明してくれたし


抜歯4本+親知らず4本とも抜きましょう


って言われ、本数増えたっガーン


って思ったけど直感で決めちゃいました音符