こんにちは

 

 

 

りえです 𓊯

 

 





 

あっという間に7月!下半期スタートで

 

 

週末+月末➝月始めでちょっとドタバタしつつ

 

やっぱり、星が動くときはどうしても眠くなる私。笑

 


 

いろんなことが止まります。

 

 

 




やっと一息、お紅茶教室の復習のクッキー♡








そんな日々の中で、強烈に痛感しているのが

 

やりたい!はすぐやる

 

やりたくない!はすぐにやめる

 

ということ。

 

 





去年末あたりから、些細な欲求を全部拾っていくことをしていて

 

最初は注意深く見ていたものが少しずつ慣れてくると

 

スムーズにキャッチできるようになっていく

 

だけれど、同時に慣れることで取りこぼしてしまうことも発生!

 






 

だって、些細な些細な「欲求」だから。

 

それ叶えなくても何も困らないんだもの。

 

だから、自分のアンテナ・感覚との修行。

 










 

ちょっと気を抜いて、慣れになびいてしまうと

 

(私の場合)ちょっとした、でも結構不便な怪我をしたりで

 

あれ?あれ?・・・・

 

ということが起こります。

 

 

ただの不注意とも言えるけれど

 

この初めてのパターン

 

「そういえば・・」で当てはまることが多い上に

 

これ以上無視したらもっと大きな痛みを感じることが起こる

 

っていう経験故にちょっとした恐怖を感じながら

 

ある意味わがままに贅沢に純に自分の欲求をキャッチしています。

 

 

 





 

 

ノートに書くと叶う、書かなくても叶う

 

どっちでもいいんだけれど笑

 

 





こうなってくると、ほんの些細なことって

 

意識の上でも注意深く見て、かつ、メモしておく

 

ぐらいしないとすぐに忘れちゃう。

 

だから私はやっぱり「書く」を取りたい♡

 







些細な欲求って、しなくても特に困らないことだから

 




例えば、このお店のカフェオレ飲みたい!とか

 

このパン屋さんのコレがほしい!とか

 

(家事しないと!だけど)お昼寝したい!とか

 

積読で忘れていた本読みたい!とか

 

(ピンときた、でも必須ではないし出番ある?)このバッグほしい!とか

 

そういう結構どうでもいいようなこと。

 



 

それをしなきゃいけない理由=私がほしい・したいと思ったから

 

※ただし、しなくても・無くても何も困らない♡

 



 

でも、結局これ大事なんだなって心底痛みを伴いながら

 

再度見直しつつ欲求に集中していきます♡