こんにちは


りえです 𓊯 




 




 

穏やかに、穏やかに・・

 

 


 

自分の理想を追求していたら

 

もうその「状態」は持っていることに気づいた。

 

 




そうしたら、追求するのは

 

とことん穏やかに、穏やかに。

 

その感情の波の中で理想をひとつひとつ見つけて「ある」していくこと。

 

 


ひゃほーい!!やったー!わくわくー!!!最高ー!!!!!

 

みたいなテンションの高さはいらない。

 

 








 

でも、どうしても世の中では「テンション高めの喜び」が目を引くし

 

たくさん目にするし、そういうアピールに気を惹かれることもある。

 

 

 

だから、ある意味で「修行」。笑

 

 


穏やかに穏やかに、ゆるりと、マイペースで

 

テンション高くなるような出来事=普通だよね

 

って見つけていく。

 

 

 

悟るように、淡々と。笑

 

 


 

私は、投資もしていて(理想を描いたときにあってほしかったから

 

いろんな方法、興味をもったところを学びつつ実践しています。

 

ほったらかしものもから、毎日手や頭を使うもの。

 

投資、投機どっちも。

 


 

それにも私の場合は一喜一憂せずに穏やかに、ゆるりとするりと

淡々とマイペースにが当てはまるようで

 

それもまた私の「課題」のようです♡笑

 

 







「課題」を持つとか、見るけるとか

 

そういう生き方、あり方ってめんどくさい!とっとと叶えてしまえよ派も

あると思うけれど

 

これって、人のタイプと好みです。

 



私はそういう「課題」=ちょっと頑張ったり、学んだり、充実を感じたり

がある方が人生が楽しいと感じるので

結構楽しい♡

 


ちょっと本を読むのと同じくらいのことです♪

 

 

 

幸せだ♡最高♡♡