こんにちは

 

 

 

りえです 𓊯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神性を高めることが好きだたり

 

心のこと、内側のことに興味があって

 

かつ、ゲスさを持ち合わせていないと

 

どんどんとエネルギーが軽くなって

一歩抜けたように世界が見えることがある。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

なんでそんな欲求叶えたいの?

(それ楽しいの?でもみんな楽しそうだ、、、)

 

そういうちょっと違う視点が出てくる。

 

 



 

それが、どうやらマズローの5段階欲求の4→5のところらしいことがわかった!

 

 

 

 

 




 

ちょっと嫌われるような、僻みにも思われるかもしれないけれど

 

よくある「成功」の目に見えるモノ

 

 


 

例えば、すんごい人ととのつながりとか大きな金額のお金とか

それを象徴するもの

 

それをアピールする違和感。

 

 




もちろん、得られればふつうに嬉しいし幸せなことだし

金額やモノでアピールするような発信の仕方が

1つのセオリーであることもわかる。

 

 





ということでDiorを♡笑






でも、そんなに全面に出すこと???

 

っていう違和感。

 

 




得ることを望むのも願うのも”普通”のこと

 

得て嬉しい気持ちも”普通”のこと

 


 

ふつうのことじゃない!?!?

 

 




 

それを当たり前に楽しみたいこと願うなら

 

喜びつつも「特別なこと」に自分でしないほうがいい♡

 

だって「日常」だから。

 







 

そういう「結果」として得られるものにフォーカスせずに

 

「生き方」=「過ごし方」

 

を喜びの先にする。

 

 

 

そして、そういう生き方をしている方はとっても優雅で上品なんだよね♡