こんにちは

りえです 𓊯

 

 

質問箱始めました✯どんなことでもどうぞ♡

 






 

漠然と憧れを持っていた

 

毎朝お紅茶を淹れる生活

 

素敵なティーセットがある生活

 

どの茶葉を入れようか楽しく選ぶ時間

 

茶葉を迷える種類を置いている

 

 

 











そういう漠然とした憧れを

 

思い返すと子供の頃から持っていた気がします。

 

 





すべてを無理だと思っていたし

 

選ぶほど、複数の茶葉を楽しむなんて

 

お家にたくさんお客様を招いて振る舞うような生活

 

でなければ実現しないと思っていたし

 

そうじゃないのにたくさんの種類を揃えるなんて勿体ない(飲みきれない

 

自分のためだけに、、

 




そんな葛藤や「当たり前」を持っていたけれど

 

もう無理だな、、と思うまで

 

もう満足した、、と飽きるまで

 

一旦やってみたらいいじゃない?と思えたときに

 

ちょっとずつ手を伸ばしていったら

 

 













いつの間にかお紅茶専用スペースができて

 

ティーセットも、一人で楽しむためのものも

 

毎朝、選んで、迷えるほどに

 

そんな時間ができていた!

 

 




 

お教室やティーサロン、ホテルのラウンジでワイワイ楽しむのも良いけれど

 

ひとりでじっくりと楽しむのも幸せなひととき♡