こんにちは

りえです 𓊯

 

 

質問箱始めました✯どんなことでもどうぞ♡

 





 

 

1月中に、正確には立春までに

 

お家の中の整頓、見直しがラッキーアクションというのを見て

 

気になるところをピックアップしていて

 

最後にちょっと時間のかかる過去ノートエリアを仕分けしました。

 

 











過去のノートを全部取っておく派の人もいると思うけれど

私は、過去のことが気にならない(価値とかもくっつけていない)タイプなので

ノートも適宜処分しています。

 

でも、出来事の記録として手帳だけ残してあります。

 

 

取っておきたいものと、もういいかな、と思うものを区別するために

中をパラパラ見ながら分けていたのですが

 


 

本当に、過去の私とっても頑張って=一生懸命に生きているな

って少し温かい気持ちになりました♡

 

 



現実を変えたくて、でも変わらなくてどうにかこうにかしたい

という思いさえ愛おしい!

 

 












そしてね、やっぱり

 

エネルギーを自分で低くしていたおかげで

つまり、世間一般の常識に合わせようとしていた・セオリーに当てはめようとしていた

お陰でそんなのあたりまえじゃん?と思えるような世間の非常識も

ぐるぐると書きまくっていたんだなと。笑

 

 

 

そんなことを思いながらせっせと仕分けして

気になっていたところの整頓終了!



 

ものが減る減らない関係なく、気持ちがスッキリしました♡