優雅なティータイム時々お金持ちに愛される占い師

魂の豊かさを読み取る魔女*りえ

 

 

 

 ◇私についてはこちら◇  

 

 

 

 

✣✣✣✣✣✣

 

 現在募集中のメニュー ※リニューアル中

 


 こちらから★☆  

ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

 





 

私「なんか」がストレスなんて無いと思っていた。

 

 

だって、好きなことしかしていないし

 

好きな人としか会わない

 

そんな毎日だから。

 









 






でも、自覚として全くないというわけでもなくて

 

ゲスエネルギーに溢れた人混みがとっても苦手。

 


満員電車のような空間とか

 

とっても頭のてっぺんが疲れる。笑

 





 

そういうストレスは感じることはあったけれど

 

日常の些細なこと

 

ちょっと寒いな、とか、ちょっとこれほしいけれどわざわざ買いに行くのも、、

 

そんな些細なこと。

 


 

それは「不快」認定すらされていなかったのね。

 

だからストレスだと「感じ取る」ことできていなかった。

 















 

でもこの1週間、ひとつひとつ

 

とにかく「ストレス」を感じていないか

 

を確認しながら動いたり選んだりするようになって

 

劇的に日常の疲れが減りました!!

 

 




 


私はエネルギー的にも体力てきにも精神的にも

 

疲れる恐怖

 

っていうのがトラウマのようにあって

 

 

疲れてもすぐに回復できるように準備を怠らない

 

ようにしています。

 

 







例えば、ライブに行く日は絶対に疲れるから(楽しくてもね)

 

前日は家の周り、短時間しかであるかない

 

人と会うような長時間の予定を入れない

 

ということが基本で

 

ライブ翌日も疲れを癒やすために基本は人に会いません。

 

 






突発的に、短時間で電車に乗ることもなく会うとか

 

ちょっと出かけたいのはそのときの状態次第だけれど

 

基本は予定の前後はまるっと開けておく

 

そして、前後どちらか(できれば後に)メンテナンスデーを入れる。

 

 

もちろん、食べるものも気をつけます。

 

 

とにかく「回復する」ことと早さに重点をおいているんです。笑

 

 






 





だから、そもそも日常から深い疲れという傷を負いたくない。

 

常に元気でいる工夫をする、すぐに補うが趣味のようになっています。

 

 




が!

 

できる範囲、気づいたとこから「ストレス」を避けるようになって

 

たった1日、2日で全然元気なことに気づきました。。。

 





 

肉体的な疲れはあるものの

 

精神的な疲れ(エネルギーの消耗)が今までよりもかなり少ない!!

 

だから、疲れという感覚がない。

 

 




長時間立ったり歩いたりしていたら、肉体的には疲れます。

 

でも、心がつかれていないせいか

 

外に行っても、外的なエネルギーを奪われにくくなったのか

 

今までよりも全然疲れない!!

 

たった1週間で。

 

しかもいつもより予定多め、人に会ってばっかり、人混みもたくさん行きました。

 

でも、全然疲れない(私比べ)

 

 

 








めちゃくちゃ不思議な気分。

 

 

こんなにも現実に変わってくるなんて。

 

 





人、エネルギーのタイプにもよるし

「どんな未来を望んでいるのか」でも変わるけれど

 

無限のぜいたくな究極の豊かさに触れたい

 

それなら、絶対にやって損はないちっちゃなストレス剥がし!

 

ストレスは解消するのではなくて、要因を取り除くが基本ですからね♡