優雅なティータイム時々お金持ちに愛される占い師

魂の豊かさを読み取る魔女*りえ

 

 

 

 ◇私についてはこちら◇  

 

 

 

 

✣✣✣✣✣✣

 

 現在募集中のメニュー ※リニューアル中

 

コーヒー豊かな魂を思い出すティータイム

お問い合わせからお願いします

 

 こちらから★☆  

ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ♪





 


 

ここしばらく、めちゃくちゃ「引き寄せ」が流行っているなって感じることが多くて

 

いつもはネットで買ってしまう本も

 

本屋さんに行くと

 

ライトな引き寄せ本

 

が10年前の外以上になっているな、

 

そんなことをしみじみと感じました。

 










 

時代の境目だと思うのが

 

(とにかく苦しくても)行動あるのみ!!!

 

という土っぽさ、地のじだいっぽさ

 

まずは心と頭をツーカーにしようか♪(行動はそれから)

 

の風の時代っぽさ。

 

 


どっちが正しいというより、

 

自分の適正の問題だと思っていてね。

 



 

行動あるのみを頑張って、心が苦しくなったり

 

何のためにこれしてんだ!?って思うなら

 

それは合ってないということ。

 



 

持っている性質、星や生まれた時代とかね。

要因は色々ある。

 

 



クリスマスも紅茶♡飲み比べて好きな物を見つけられるアドベントティー!






私でいうと、30代半ばなので周りは

 

けっこう行動あるのみ!で行ける人多い方です。

 



そういう時代もまだあった頃に育ってきたし

 

星の巡りなんかもそう。

 

 


もっと年代が上になればなるほど割合も増える。

 

それは時代を象徴するような(世代)星のせいもあるんだろう。

 

 





でも、そんな中でも「それ無理なんですー」

 

それすると生きるの辛いんです

(みんなができるのに、できない自分を責めたり責められたりしたかもしれない)

 

そんなタイプも一定数いる

 

 



それも、性質であり資質であり持っている星なんだと思う。

 

わたし的な解釈では時代先取りタイプ。

 

もうちょっとあとの時代に生まれたら、世間の「ふつう」とマッチしただろうな〜

 

まだ世の中が追いついてないよな〜

 

って感じるようなね。

 

 











 

ここ2,3年まだまだ狭間なので

 

この感じ、新旧、今までと新しいもの、という感じ

 

どっちが正しいの?って思うこと多いかもしれない。

 

 



でも、正しい正しくないの時代ではそもそもないので

 

より自分の心が喜ぶほうを選んでいく

 

自分の在りたい姿で選んでいく

 

そんな「自分を大事にする」選択が正念場を迎えているんじゃないかな♡