優雅なティータイム時々お金持ちに愛される占い師

魂の豊かさを読み取る魔女*りえ

 

 

 

 ◇私についてはこちら◇  

 

 

 

 

✣✣✣✣✣✣

 

 現在募集中のメニュー

 

コーヒー豊かな魂を思い出すティータイム

お問い合わせからお願いします

 

 こちらから★☆  

ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

 

 






 

今一番したいことは?

 

と聞かれて

 

読書

 

と脳内に浮かんでいたわけだけど

 


この時に…→https://ameblo.jp/confortunafiore-official/entry-12822436756.html 








読書っていうのは頭の中に浮かんだイメージ(写真・絵)を言葉にしただけ

 

のことで

 

 



本当は、正確には

 

お天気がいい日に、レースのカーテンをしめて

(ソファかベッド)でゴロゴロしながら本を読む

 

ということだった。

 

 


もうすぐ紅茶の日(11/1)@ルピシア

 

 

 




そして、これをもっと分解すると

 

お天気がいい、外に出て気持ちがいいって

 



一般的には

 

テラスでランチしたり、お出かけしたり

 

外やお天気の良さを満喫する行動

 

が良しとされるしそこを求める人が多いと思う。






 

でも、お天気がいい日で私にとって快適な日って1年を通してごくわずかで

 

花粉があったり、あつすぎたり、乾燥したりダメージが大きい笑

 

なので窓一枚挟んで天気がいいな〜って思うぐらいがちょうどいい。

 


 

なぜかわからないけれど、

お天気の良い日って外に出ることが正に感じるし

逆に部屋の中に閉じこもっていると「お天気いいのにもったいない」みたいな悪の価値観があるよね。。。

 



それ、私は一般的の逆をしたいんだと思うの。

 


天気が悪くて、外に出るより断然お家時間を楽しむような日は

お家時間を充実させるのが正の価値観がある。

 




 

別に本読まなくたっていい。

 

生産性がないまま、それを許可して思いっきり浸る(楽しむ)

 

それを今までしたかったのか、と。

 

 








見た目では同じ行動でも

 

頭の中のおしゃべり、自分に向ける声がきびしかったら

 

いくらやりたいことをやっていても


満足しないし、満たされない。

 

 




それを変えたら、やめたら


急にグンっと何かが動き出した気がする♡



勝手に周りも私に都合よく変わり始めた笑