“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身”
しかも理想の私自身


今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない
 

元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる
 

元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいこう♡


ムーンアナリスト  Rieです


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪







黒歴史シリーズ↓





私は「アイドルタイプ」を全力で生きたいと思えるようになって


そう無意識で思っているのに


世の中には「キングタイプ」の正解しかなくて


もっと言えば、起業の正解=キングタイプ しかないように思っていた。



















やっと、私の思っているままでも出来るんだと思えたけれど

自分を客観的に見ちゃうと

経営者タイプで生きていくこともできるな〜とも思う。



でも今はやりたくない!と思ってしまう。。。




ここが最大の“罠”だった!!








クリスマス感があちらこちらに✩.*˚








こんなことをぼんやりと思っていたら


私の「経営者タイプ」能力は会社員時代にやり切ったんだなと気づいた。





もっと言えば、経営者能力と投資家能力を

ずーっと会社でやってきたんだなと。


だからものすっごく評価されたし、感謝されてた。

自分でも謎だなと思うほど。









でも、本当の本当の私は


そういう周りのアシスト的なことじゃなくて、飽きてとも言えるかな


好きなこと思いっきりやりたいー!


って叫んでたんだよね。





好きなことをしていくには

それに付随するやりたくない事もやらなきゃ行けない

っていうセオリーはある。


それも納得しているけれど、でも出来ればやりたくない(笑)





いくら「好きなこと」をやるためだとしても

それは分かっていても本音はやりたくない、なんだよね。







新月と満月にスタートします!



 




(やりたくないけど、仕方ないから)やるか〜!

なのか

(なんか面白そうかも!?)やってみよ〜!

なのか。



おなじ「こと」だとしても、気持ち=前提が違えばエネルギーは正反対。










私はこの世の中は「エネルギー」だと思っているから
化学的に分子とか原子とかってエネルギーだから

どんな些細なことでも、そのひとつひとつへのエネルギーは

自分が納得して

しかもいい状態で在りたいと思っています。






私にとって

ひとつひとつのエネルギーを大事にすることって

日常を丁寧に生きる、みたいなものとおなじ。






利益を最速で求めるとか

とにかく会社を回すということが1番の目的なら

こんなことは必要ないのだけれど




私は数字や地位は結果論で

その過程というか、日々というか

そこを大事に心地よく生きていきたいんだよね。








経営者(キング)タイプ、アイドルタイプ、投資家タイプ(裏方?)って


1つの要素単体だけの人ってきっと少ないと思うし

多くの人はその時々で3つを発揮しているんだと思う。





私の場合は会社員の時に経営者タイプの考え方をしたり

投資家タイプで裏方に徹していたりしていたし

そのままやれないことも無いけれど、でも本来のあり方は

アイドルタイプの方が今の心は輝く。




だから、パキッとどれかに分かれているわけでもないし

ずーっとそれだけということもないんじゃないかな?





何かを経験したら、経営者タイプでやれるようになるかもしれないし

裏方に徹したいと思うことも出てくるかもしれない。


私自身も先のことはまったくわからない。


どれかに固執しなくてもいいし、全部やってみてから決めてもいい


黒歴史と題した時を経験して、私はそんなふうに今思っています。