月と心のリズムで「わたし」を生きる

大人の心のサロン

ムーンアナリスト Rieです


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪













手帳会議はこの通り終了、、だったのですが

 

わたしのきんいろ手帖が発売されないとのことで

 

どうしようかなぁと思っていたのですが

 

ハッと気づいて毎年気になっていたものもう一つありました♪

 





 

 https://www.tiffany.co.jp/accessories/desk/2021-leather-pocket-diary-GRP11556/2021-leather-pocket-diary-68421373/?search_params=s+5-p+1-c+297645-r+-x+-n+10000-ri+-ni+1-t&fromcid=297645






ティファニー手帳!婚活女子に人気!?なんですよね〜



 

でも残念ながら気づいたときには時すでに遅しソールドアウト、、、

 

 





 

と、ここで

 

メイン手帳ではなくサブの手帳が本当に必要なのかな?


とも考えてみました。

 

 




サブの手帳をつくらなくても支障ないかな?と。

 






 

インスタを見ていると

 

 

#手帳会議

#手帳好き

 


などなどたくさんの手帳ハッシュタグがあって


 

沢山お気に入りを楽しんでいる様子があるから私も楽しみたいという気持ちもある。

 

 


そんなモヤモヤ感

 






 


もともと手帳1つとノートで一元化をしているので手帳もメインがあれば十分

 

でも能率手帳ゴールドを使ったのは

 

単純に使ってみたかったのと

 

お金に関することだけをまとめたかった

 

という2つが一致したから。



  

 

 

それを来年も続けても続けなくてもどっちでもいいな~とも思ったり。

 

メイン手帳にまとめてもいいかなとも思ったり…






 

 

でもちょっとモヤッと感じたのは

 

メインの手帳にはキレイな出来事だけを書いておきたい


と思っているんだなということ。

 



 

気づき(ネガティブ含む)

 

予定・したこと

 

願い・閃き

 

星のこと


それだけを書いておきたいと無意識で思っていた。

 

私にとっての“キレイ”なこと↑












 

お金の流れや買い物メモ的なもの

 

生活感がにじみ出るものを同じところに乗せたくないと思っているんだな


と感じたんです。

 

 

 




手帳を増やしてもいいし

 

ノートにしても良いし

 

書かなくてもいい

 

 

書きたいか、書きたくないか

 

使ってみたい手帳があるなら書いてもいいかな

 




そんな自問自答はもう少し続きそうです♪






*coming soon*

 


月と心のリズムで毎日を過ごしやすく!
月を読むセッションを始めます。
 





* 



 ▽極上の人生を叶えるコラム

> note
 






“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️