星読み×手帳・ノートで人生を思い通りにクリエイトする


月読み×コンサル
ムーンコーチング


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪






新しく手帳を準備して再開したカケイボ

カケイボという程のものではありませんが

何て表していいのか、、










記録を再開しました!




毎日ではなくて2、3日に1度ざっくりと記録します。




こんなことをする前までは

記録→改善するポイントを見つける

がセットだと思っていたのです。


何かもっと節約できるポイントを見つけなければいけない


これがメインだと思っていたのです。



だからとっても苦しいイメージを持っていました。

だって節約したい訳では無いから。











だから私が書いていることは

その時のお金の出入りの記録だけ。


そして1番大事にしていることは

その事実を見た時に何を感じたか?です。




事実というのは、使った金額・入った金額・合計の数字と
それに伴う経験やモノ。

それを見て満足するのか、そうではいのか?

ただそれだけです。




本当にこれだけ。


私が書いているのは、出入りの金額とトータルです。
そして手帳を使い始める前に1度だけ、理想を書いています。


だから、節約しようという意識には全くなりません。









私がこの方法がしっくりきているのは

貯金目的ではないこと

節約が目的ではないこと

が大きいと思います。




目的ではない、というのは

それをすることが“楽しい”ということではないということです。




私がしたいこと、感じたいことは

自由・豊かさ・楽しさ・満足

といった感情を経験を通して欲しいのです。




だから、事実を書くことで

これらの見たいものを自分で見いだしているのです。





見たいものを見出しているから

自分で見たい世界を見ているから

見たい世界が広がっていくのだと思います。




不足を感じたいわけではないので、満足を見ている。

満足をかんじているから、その世界が自然に広がっていく。


そうやって「見たいもの」を見る意識が脳が無意識に見出していくようになります。


だから、ここが理想の世界を広げていく1歩。



もっともっと理想を広げて行こうと思います。







*おすすめマガジン*







“宇宙の流れに乗る”体質になりたい
自分と向き合うための客観的なツールがほしい
より良い人生を自分で生きていきたい方へ





* 



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ




▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 

 


 ▽極上の人生を叶えるコラム

> note
 






“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️