星読み×手帳・ノートで人生を思い通りにクリエイトする


月読み×コンサル
ムーンコーチング


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪





お金の流れが変わった時のこと、続きです♪





思い返すと、昔 、大学生のころにも

1度“ 家計簿”をつけたことがあった気がします。


でも、案の定続きませんでした。



今回のカケイボは続ける必要がなかったことと

家計簿専用のものを買わなかったことがポイントだと思っています。







そもそも、何にどのくらい使っているのかという事実を見て
自分の理想と照らし合わせるだけなので
続けても続けなくてもどっちでも良かったんです。



1度自覚すればそれでいい。



そして、実際に継続はしていませんが
今は何をどのくらいの頻度で使うかを知るためにメモしています。




家計簿をつけよう!と思うと

家計簿専用に作られているノートを買う方が多いと思いますが

今回は突発的に始めたこともあるし

毎日書く必要もなかったのでいつものノートを使いました。



いつものデイリーログの一部です。


家計簿専用ノートだと、何となく「節約」のイメージが強かったり

項目が多くて面倒だったりしますが

お気に入りのノートで、ざっくりと流れを書くだけなので

嫌にならずに済みました!










正直なところ、ノートは何でもいいと思います。


でも、お気に入りであるべきだとも思っています。




家計簿専用でもそうじゃなくても


自分が使いたいと思うお気に入りを使う方が絶対にいい。






私の場合は

家計簿専用ノート=節約 のイメージがあるので

それを使っても楽しくないし、イヤイヤやるというネガティブなイメージなので

結果も“ 欲しくない結果”になるんです。


でも、お気に入りのノートで先入観なく

フラットな気持ちで“ ただ見る”をしたことで

結果として頑張らないで自然と行動に繋がりました。



大事なのはこの違いなんです。

フラットな気持ちで自然と行動に繋がる

ならば好きなものを使うことが1番効果的です。






“宇宙の流れに乗る”体質になりたい
自分と向き合うための客観的なツールがほしい
より良い人生を自分で生きていきたい方へ
7月限定受付中!






* * *



~現在募集中のメニュー~



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ




▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 



 
~少し長めの文章も書いています~
 


 ▽極上の人生を叶えるコラム

> note
 






“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️





本気で自分らしい毎日を生きたいあなたへ


ホロスコープを使って本来の自分に戻る、自分と向き合う

星占いを簡単に取り入れて毎日をワンランクアップする方法と
月星座水瓶座の私が、これからの時代を肌感覚で先取りしてお伝えします♪


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪













* * *



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ



▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 
 
 
 ▽コラム極上の人生を叶えるコラム

> note
 



“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️