ノートと手帳でセルフイメージアップ
トータルライフスタイルコーディネーター


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪








こう毎日いろいろな情報が入ってきたり


目まぐるしく変わりつつある日常では


正義感


が発動されやすくなります。


しかも、他人に向けて。


自分に向けて、であればいくらでもいいのです。



でも、問題なのが他人に向けて。











今、すでに


もうどんどん時代が変化しているな~  地の時代→風の時代


と感じることが多くなってきてきますが






そんな中、これから少しの間ざわつかせるのが


正義感や問題提起のようなもの






使い方次第だけれど


基本的には


好みの多様化を認めるようになっていく。



柚子茶♪






私は△は嫌いで○がすき。

だけど、決して△がダメというわけでもないし

△が好きで、○が嫌いという人もいる。



どちらが正しいではなくて、どっちもあり。


というような。








だから、正義感は


私はこう思う、これが好き、こう生きていきたい


という使い方をして他人に強制するものではないし

大多数だから良い、悪いではない。


法律などはまた別のはなし。当たり前(笑)



問題提起なんかも同じ。


たくさんの価値観が存在することを認めて


その中で、私はこれが好き!と言えること。


そして、同じようにあなたの好き!もありだよね~と認められるようになること。



やっと来たね、時代が(笑)



私は今までもずーっとそういう世界の住人だったよ。少数派か?(笑)






* * *



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ



▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 
 
 
 ▽コラム極上の人生を叶えるコラム

> note
 



“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️