ノートと手帳でセルフイメージアップ

トータルライフスタイルコーディネーター


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪










 

コロナがきっかけで前倒しになったと思われる金融危機

 

まだまだ日本では危機感が少ないですよね。。

元々疎いのもありますが・・

 

 

じゃぁ、今後どうなるの?ということですよね。

 

 

もちろん、今後のことって予測でしかないし

 

金融も感染症も予想が簡単に覆ることだってあるし加速することもあります。

 

見えるものであっても、そのくらい私たちに見えていない部分もとっても多いということです。

 

 

 



続きです

 

 



じゃぁ、今後は?というと

 

 

(数値上で)リーマンショック以上の危機になるのではと言われています。

 



リーマンショックと今後とでは影響が変わるともいわれています。

同じようなことになるかどうか、わからないということです。

 単純比較はできないということ。

 



そうなったとき、私たち一個人ができることってなんでしょう?

 




 

金融危機をどうこうしようと思ってもどうすることもできませんよね。

 

そういう自分の力ではどうすることもできないことに対して

 

どう対処するか?

 

その力が試されていくんですね。

 

 



もちろんこれまでも、そうでしたよね。

 

 



で、具体的なことで言えば

 

働き方

 

働く方法

 

変わらざるを得ないと思いませんか?

 

 

 







長期的に見れば今ある仕事がなくなって、ほかのものに変わることもあるでしょう。

 



でもこの1、2年で急にそうなるわけではなくて

 

 

今まで当たり前だった1日8時間働くということが

 

週単位、月単位で仕事に対して必要な分だけでよくなったり

 

自分の予定に合わせてフレキシブルにできるようになるかもしれません。

 

 




時差通勤もいい例。

 

もちろん今まで通りの業種もあると思います。

職種、業種によってです。

 

 

ダブル、トリプルワークだってありえる。

 

 

でも、仕事=辛いこと、苦しいことであると

 

ダブル、トリプルワークなんて嫌になるかもしれません。

 

 

であるならまずは、仕事の思い込みを外していかないとね♪

 



 

複数の収入源があたりまえになる。

 



 

高収入の人たちはすでに当たり前のことです。

 

 

 








ダブルワークというと、バイトの掛け持ちというイメージがあるかもしれませんが



 

私が見ている未来はそういうものではなく

 

一時的ではなくて

 

もっともっと長い目を見て続けていけるもの。

 

 



 

私の尊敬する先輩は

 



人のサポート

 

自分のサロン業務

 

自分のショップ運営

 


3種類の柱を持っています。






 


これも作っていただきました~♪





 

でも、だからといって今すぐに収入に直結するかはわからない。

 

そして、私が書いているブログなんかもそうですが

 

すぐに、必ず収入になるわけではないのです。

 

 



やっていて自分に合わないかもしれないし

 

もっと違うものがあるのかもしれない。

 

 


もっともっとしっくりくる、本当の本当の理想があるのかもしれない。

 



 

そういう自分に対しての試行錯誤をしていたら時間もエネルギーも必要です。

 

 

 

だから、今から始めていけばいい。

 

 

だってもう未来は、自分の周りは変わっていくことが決まっているのだから

 

それにあらがうことなく、沿っていく。

 

 



もっともっと自分らしく本当の私を生きていく。

 

もうそういう時代なのです。

 

今はグラデーションのような、移行期です!!

 















* * *



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ



▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 
 
 
 ▽コラム極上の人生を叶えるコラム

> note
 



“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️