ノートと手帳でセルフイメージアップ

トータルライフスタイルコーディネーター


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪






今時代の変わり目にきています。

 

 

何度も書いていて耳タコでしょうか。汗

 



 

でも、ここから2,3年とっても大事なスタートなので

何度も書きます♪

 










 

いろいろなポイントがありますが

 

 

水瓶座時代、私の感覚を言葉にしていくと

 

 

情報の扱い方で未来が変わってきます。

 

 

 




これまでを振り返ってみると

 

 

みんなと同じが一番大事とされてきた時代を経て

 


東日本大震災をきっかけに


多くの人が『私らしく、1度きりの人生を』という意識になったと思います。

 


それと同時に情報がどんどん溢れるようになり

 

 

自分の心を保つために

 

私が不快に感じた情報はシャットアウト!!

 


というような風潮も一時期ありましたね。

 

 




でもそれは、とっても不健全で


心の状態を保てているならばシャットアウトせずに

 

自分とは違う意見(情報)はいっぱいある、あって当たり前

 

という前提の中で

 

じゃぁ、私の未来にマッチするのは?

 

私の理想のためには?

 

 

自分の本当の本当の願いを知って

 

自分の願いも、周りの情報もフラットに客観的に見る。

 

 


そうして初めて、何が自分にとって大事な情報なのかわかるのですよね。

 

 



 

その情報を見極める、選ぶ力が

 

現実の差、心の安定の差となっていきます。

 

 









 

誰かが言ったから、あの人が好きだから嫌いだから

 

考えるのが嫌だから

 

そういう他人任せでは生きていけなくなるということです。

 

 

 




そのくらい、


自分の人生を自分で生きる・選ぶ


ということを自然と必要とされる時代になっていきます。

 



 

 

私にとったら、不安よりも断然わくわくでいっぱいです♪

 

 

もう本当に未来が、どんな世界が広がっていくのか楽しみで仕方ありません!!

 

 

 














* * *



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ



▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 
 
 
 ▽コラム極上の人生を叶えるコラム

> note
 



“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️