ノートと手帳でセルフイメージアップ
トータルライフスタイルコーディネーター


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪








明日は春分であり

お星さま的には1年の始まりと言われる

宇宙元旦です。



明日、一粒万倍日とも重なるんですよね~。


何をしようかとワクワクしています♪










そして、今年2020年は木星山羊座の期ですが

次の時代への橋渡しともなります。   








いろんな方が春分のホロスコープ解説をしているので


あえて割愛しますが


この春分は1年の縮図とも言われているんですね。





そのなかで注目したのが

私の月と春分の月が水瓶座で重なること。




今私はとあるプロになるべく奮闘していますが
多分1年2年かかります(笑)達成したらまた書きますね♪

それにもエネルギーを注ぎながらも


水瓶座気質の多い私が”当たり前に”感じること



もっともっと言葉にしていこうと思います♪










今世界も日本もちょっと混沌としていますし

春分図の解読をされている方でも


タイトさ、苦しさ


があるとおっしゃるかたもいます。








でも私は全く感じていなくて

だって今までがむしろ息苦しかったから(笑)

どちらかというと

わくわくしかないのです!!!






体感としてスピードアップしていくのでマイペースな私はちょっと置いていかれないか心配でもありますが




今までの当たり前の枠ががらりと変わる

そして一定ののルールはあるもののもと自由な

フレキシブルになっていく


そんな感じを受け取っています。






もちろん、今年は土台を作る1年でもあるので

コツコツと

派手さはなくとも整えていく

そんなエネルギーでもあります。











それを苦しく感じる人もいる。

自由になるとどうして良いかわからない人もいる。




でも、すでにそっちにいる私(性質多め)としては

今までのほうがキツかった(笑)



キツい状態が普通、のようなね。





これは本当に人それぞれ受け取り方は違うはず。

その人の持っているものによるのです。










そんな1年のポイントは


やはり、大きな枠(地⇒風)の変化の時であるということ。


だから、いろんな変化

特に組織や枠というもの自由に対しての変化があるのが当たり前。





そして水瓶座時代に向けての土台作り。


これは”今まで”を一旦無視して

本当の理想は?望みは?と自分に向き合う必要がある。

今までしてきた人も、再確認してほしい!!





さらに、心の自立をしていくということ。


他人や組織に依存して、自分に甘んじていては生きていくのが苦しくなる時代なのです。

こうしていれば安心だから、無難だからではなくて

私がこれをしたいから、

私がこうしたいから

そういう軸で生きていること。


つまり、自分軸や自己肯定といったことをしてきた人たちにとったら
時代が追い付いてきただけですね♪




自分の人生を、自分で生きる


そんな時代に生きていれることに嬉しく思います♪







* * *



▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ



▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 
 
 
 ▽コラム極上の人生を叶えるコラム

> note
 



“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️