ノートと手帳でセルフイメージアップ

トータルライフスタイルコーディネーター


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪

 







以前ちょこっと書いたけれど

 

そこからどんな風に話をひろげていいかわからず。。汗

 

 

『複業』についてなかなか書けていませんでした。

 


以前のお話はこちら⏬

https://note.com/happy_life_rie/n/n6aee0374a716

 




ですが!!

 

 

ここにきてようやく書きたくなった、いや、書けるようになった

 




先日、世界同時株安やブラックマンデーか?なんて言われることがありましたね。

 何度も(^-^;

 




それ以前から、コロナが始まったころから私は株為替界隈を注視していて

いつも以上に余裕がありませんでした~(笑)

 

 



そうして、欧州やアメリカでも広がりを見せている昨今ですが、、、

 

 

これを期に働き方が変わります。






 

 

占星術でいうところ

240年ぶりに枠が地から風の時代になるのです。

 


 

変わらないわけがありません♪

 



そして3月20日は春分、22日から土星に水瓶座が入ります!



新しい1年の始まりと共に、来年以降の先取り期間も始まります。







 

そして、時差通勤やテレワークという本当の意味での働き方改革。

 

今回のコロナがきっかけだとしても

 

1度できたことが、やめましょうとはならないですよね。

 





 

そして、8時間労働というよりは


1週間や1か月という単位で

 

すべきことをこなせればOK

 

というような評価になるのではないでしょうか?

 

 

たまに、こんなこと思いませんか?


余計な会議がなければ、、とか

今日は8時間じゃなくて4時間で十分だよな、、とか

でも今日はキリのいいところまでやってしまいたいな、、


私いっつも思っていました(笑)






 

つまり、出勤するだけでお金もらう人って淘汰されていく未来ということ。



でも非常時のための十分な人員は必要ですよね。

 



そういう柔軟さ、実現していくのかな~と♪

 


そんな社会、会社だったら働きたい!!(笑)

 

 





そんな今後の世界の流れと複業の兼ね合いをがっつり書いていこうと思います。



 

もしかしたら必要とされていないかもしれないけれど

 


記録のためにも書いておこうと思います。

 




 

 

 

これから書くことは、誰かを不安にさせたくて書くのではありません。

 

もうすでにそういう現実がある、ということ。

 

そして、そのことをみえている人もいれば見えていない人もいるだけ。

 

 

 

 

**

 

 




今年は占星術でいうと

 


木星が山羊座の1年であり、次の木星が水瓶座へいいパスをだしていくための1年

 



そして今まで約240年続いた『地の時代』の終わりの時であり

次の『風の時代』のはじまりであり、移行期間

 



そういうグラデーションがかったときです。

 

 


もっと細かく見ていけばいろいろありますが



 

例えば2月から3月、4月頭くらいまでは感染症が流行することも現れていましたね~。

 





お花で癒されよう♪

 





この星的な切り替わりの時は

 


以前は約240年前でした。

 


これは江戸倒幕から明治維新のころです。

もちろん今とは比べるものではありませんが、そういった“いろいろ”が起こり得るということです。

 


 

 

そんな星読み界隈での認識がある一方で




 

金融界隈では2020年のオリンピック後に金融危機がおこるのでは?と

昨年から言われていました。

 









簡単に言えば

 

オリンピックで一旦上向き景気になるものの反動で下がり

 

そしてそれをきっかけに下がり続けるのでは?というような認識のようでした。







 

なので、私の認識では

いろいろな出来事、自分の想像を超えることが起こるだろうな~とぼんやり思っていました。


 

 

 

ですが、この感染症の流行がきっかけとなりいろいろと前倒しになったな。

私はインフルかなと思っていたのですがね・・汗

 




そんな感覚で今見ています。

 

 





除菌できるハンドクリーム♪

 

 





じゃぁ、今後どうなるの?


ということですよね。

 

 



もちろん、今後のことって予測でしかないし


 

金融も感染症も予想が簡単に覆ることだってあるし加速することもあります。

 

見えるものであっても、そのくらい私たちに見えていない部分もとっても多いということです。


 

 

 

長くなったので続きます・・☆






▽自信を持ちたい、自分を好きになりたいあなたへ



▽あなたの背中を押す“あなたから”のメッセージ

 
 
 
 ▽コラム極上の人生を叶えるコラム

> note
 



“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️