自由で豊かな、あなただけの極上の人生をセルフクリエイト
手帳・ノートでマインドマネジメント
トータルライフスタイルコーディネーター




ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪







この時期は前のブログのときから


断捨離


について書くことが多いのです。






今の時期、ちょっと中途半端に思えるかもしれないけれど


絶対にしたほうがいいです!!!


私は大幅断捨離のあと加速することがほとんど♪










この時期、こんなに私から断捨離というワードがでるのは


宇宙元旦前だからです!!






だから、断捨離断捨離~というのですが



この一部だけを見てしまうと


ミニマリスト

もしくは

ミニマリストを目指している

と思われてしまうようなのですが



目指していません!!!

私はなれません!!!(笑)








私がイメージするミニマリストと現実は違うかもしれないけれど

ただただシンプルに

って私の好みではありません。



どちらかというと、正反対で


ふんだんに


たくさんの選択肢の中から”選ぶ””迷う”ことすら楽しい!


自分が持てる最大の量のなかから


その時の自分選びたいものを制限なく選べる

という状態が大好きだからです♪






迷ったら、どっちも♪

が合言葉なほど(笑)










そういった前提で、自分が持つものは

最大限妥協せず


が私の信条なのです







必要以上に持ち物やバッグに関してはコンパクトにしたいのですが

だからといって

ミニマリストでもないし、目指しているわけでもありません♪


あしからず。














ミニマリストって私はざっくりとしか把握していないのだけれど

好みってことですよね?

流行りもあるのかな?




ようは、自分の理想の好みをしっかり知っていたらいい。


それだけのことですね♪


















▼1週間の『ノートの通信講座』

人数に達しますと1度クローズいたします。





心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓