自由で豊かな、あなただけの極上の人生をセルフクリエイト
手帳・ノートでマインドマネジメント
トータルライフスタイルコーディネーター




ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪







だから私にとっては目標やノルマのようなものではなくて


私がどう感じたか?


がすべてになるのです。






正解不正解ではなくて

より「いいな」と思うものを見つける

そして、その日常を最大限楽しむ


これが月のビジョン設定!






続きです。





そうして月が変わったら



そのビジョンと共にどうだったかな~?と振り返り


もっと試したいことがあったり、引き続きにしたいと思えばそのまま次の月も同じような感じになりますし



1月の私の場合は

このパターンはOK、これは無理×

というのがいくつかあったので



OKパターンを採用しながら+新たに設定する

というのが2月のビジョン設定になります♪










私の場合

1月引き続き50%+2月の新しいビジョン100%

はできないので

前月の続き50%+今月新たに50%

のイメージで継続していくことがほとんどです。






美味しいコーヒー紅茶と共に振り返ります♪







できる人であれば

その月の分は無意識でできる状態までもっていって
つまり意識しないから0%ということ

今月分を新たに100%をしていく

ということも多いと思います。



でも、わたしはできない♪(笑)




マイペースで人と比べることも比べられることも競争も苦手
そのくせ、他人をみていっちょまえに一人で焦ったりする(笑)



そんな性格だからこそ


それを変えようと思うのではなくて ←だって今までも克服できなかった

私にあった方法でコツコツ楽しむ

という視点で

このビジョン設定にたどり着きました♪






それまでは言われた通りにやってみて
やりながら・・・



長くなるので続きます(笑)





▽2月より本格的に
『ノート&手帳で理想を叶える』講座を開催します!
一人一人が楽しく“続けられる”スキルを身につけて
簡単にセルフイメージアップしていきましょう♪








心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓