自由で豊かな、あなただけの極上の人生をセルフクリエイト
手帳・ノートでマインドマネジメント
トータルライフスタイルコーディネーター




ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪







今年はお金のことも書いていきます!!


こちらでまとめています♪





そう思っていた矢先、

メルマガのご質問で『お金』に関することのご相談をいただきました


ありがとうございます!!





もっとお金のこと伝えていきたいなぁ、でも。。。


と思っていたところだったので本当に嬉しいです。











その内容とは直接関係があるわけではないのですが






最近ふと思ったのが


稼ぎたいと思う気持ち

稼ごうと決めること




実際に稼ぐこと




まったく別物であるんだな、と。






私たちってそもそも生まれたての状態だと
個性、才能、資質、素質は違っていても

稼ぐ

というものは持っているのですよね。





成長する仮定、環境によって

私はこのくらいしか稼げない

とか

私は稼げない

というような刷り込みをしてしまうだけであって。


セルフイメージですね。


だから、ここが極端に「稼げない」と設定されていなけければ


稼ぎたい!!
稼ごう!!

なんてしなくても、稼げるはずなのだと。   










そういった前提があって、実際に稼げるというのは

何を求めていて、どういった状態を求めているのか

ということだけではないかな?




稼ぐの言葉のイメージにもよりますが、
稼ぐ=月収3桁
とかだと苦しくて無理ですよ~。汗




世の中には稼ぐためのノウハウやスキルもたくさんあるけれど

でもそれを使うのは”自分”なんですよね。




どうしたって自分の心の奥底にあるイメージや設定が

その行動を足止めしたりしてくるんです。





もちろん知識も大事。

でもそれを扱う自分自身の「心の状態」が何よりも大事!!


「心の状態」と聞いてピンと来ない人は重症の可能性大です。




そうやって、まずは自分を全肯定していくのです^^







▽2月より本格的に
『ノート&手帳で理想を叶える』講座を開催します!
一人一人が楽しく“続けられる”スキルを身につけて
簡単にセルフイメージアップしていきましょう♪







心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓