自由で豊かな、あなただけの極上の人生をセルフクリエイト
手帳・ノートでマインドマネジメント
トータルライフスタイルコーディネーター




ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪




はい♡


ノート記事♪




私はノートを日常的に使っていますが



基本的には



ノート、手帳各1冊



です。






このノート



日常の感情、思い付いたこと、やりたいこと、いきたい場所etc..


の頭の中のことと、本やブログなどを読んで書き留めたいこと、


書き留めてそこに自分の思いを付け足して書いたり


どこかに行ったチケットなんかも貼ったりします♪










手帳



予定、WishList100、簡単なメモ、年間占いのメモ、簡単にコラージュ、ブログネタ


など1年を通して確認したいことや見たいことをメインに



Weeklyには、その時の簡単な感情日記をメモ




という使い方です。










ご存知のように



その他にも手帳やノートを使うことがあります。






手帳の場合は単純に使ってみたいから、とか


完全に目的別になっています。









この、おいせさん手帳はお金のみのメモ用♪






普段はノートは絶対に1冊なのですが


今年に入ってから


ある学びのために専用ノートを作ろうと思って


ストックの中から見繕ったり新調したりしました♪







いつものノート♪新調しました!





新調したファイロファックスノート♪




ピンク×小口金のノート♪






と、はじめて3冊同時進行です!



昨年から占星術をはじめて、あちこちメモしていたけど

もっと学びたいからまとめように1冊用意して



そして、昨年末に決めた学びのために

それ専用のまとめノート1冊です。








基本的には、自分のことを書くのは手帳&ノート各1冊

そして、それ以外は

まとめる時や何かを限定して書くときです。




だから基本は各1冊ずつ♡





今年は、学びの場面が多いのでそれに合わせて用意したのです!



学びの種類やイメージに合わせてノートをチョイスするのも

とーってもわくわく楽しい時間です^^







心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓