自由で豊かな、あなただけの極上の人生をセルフクリエイト
手帳・ノートでマインドマネジメント
トータルライフスタイルコーディネーター


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪





久々手帳記事♪



昨日から本格的に使いはじめました~!!





そして今日は朝からロールパンを焼いていました~♪




年末年始、ゆっくりしつつもお買い物したり

学んだり、、、と


そして手帳♡





手帳はじめにすることは




*来年の星の傾向(占いなど)を月毎にメモ

*行きたいところ、欲しいもの、まだ予定になっていない予定

*WISHLIST100の欄を確保(書くのは来年になってから)

*余白に写真やポストカードやシールを(貼りたいものだけ)



と、こんな感じです!







ポイントは

自分の見たい未来をはっきりと自覚すること。


このはっきりと、というのは
今できる「はっきりと」です♪





まずね、絶対にこれは必要です。


言い換えると、ビジョンとか目的地設定などとも言えますね~。







そうして、これらを


来年の今ごろはどんな気持ちでいるかな~?

来年の今ごろの私はどんなことを今の私に思うかな?

なんて考えながらしていきます。









もちろん!

今年の振り返りも忘れませんよ~





私の振り返り方法は、



🔘1ヶ月ごとに⇒なので12ヶ月分

🔘嬉しい!楽しい!ポジティブ系なこととネガティブ系なことを思い出して

🔘ポジティブ系はそのまま、ネガティブ系は問いをもつ

🔘ネガティブ系⇒その出来事は私に何を知らせてくれた?
 と問いを持ってみる

🔘1年の総括⇒ポジティブで締めくくり♪


という一連のことをはじめにしておきます。






年末年始、忙しい方も多いかもしれませんが

ちょっと自分のために時間をとって

来年への、未来への自分の人生のためのエネルギーにしてみてくださいね!









心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓