お花×スピリチュアル×ゆる思考術で輝く毎日をつくるセルフイメージコーチ


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪







最近無敵だな~と本気で思うこの頃です♪




さて、


 

書くと現実になるよ、願いが叶うよ

 



と、よく言われていますが

 

試してみてもうまくいかない、、

という経験ががあるかたも多いのではないでしょうか?

 

 





これ、ちゃんとした理由があります。

 

 

書くことで叶う理由も、叶わない理由も。

 








 



 

ここで書くと長くなってしまうので省略しますが

 

書くということ=頭のなかにあるもの(目に見えない)を目で見る

 

ということです。

 

 



 

頭のなかだけに置いておくのは

 

こだったらいいな~(でも・・・・)

 

という曖昧な状態。

 



 

でも文字にして目で見ることで

 

予定として認識したり

 

思っていたのとは違ったなと再認識でたり

 

 

何といっても頭のなかをクリーンにしておくというのが大きなポイント!!

 

 




頭のなかを忙しくしない、というのは

 

開運でも願いを叶える云々でも

 

ラッキーな人、幸せそうに見える人はみんな工夫していることです。

 




 

そうすることで、過去や未来に自分のエネルギーを注ぐのではなく

今をちゃんと楽しめる。

 

 







 

そして、書いていても変化がないよ。。という方は

 

書く以前のマインドセットが必要です。

 



 

これも説明すると長くなってしまうので省略しますが

 


 

「書けば叶うんでしょ!?」という無意識の損得勘定があったり

どうして書いているのか、願いごとのその先を見ていないんですね。

 

 













 

これって、私も未だに迷うことあるけれど

 

そうやって自分で体感として

 

これは上手くいったな、これは上手くいかないなって試行錯誤も必要。

 

 




 

でも、そうはいっても

 

上手くいかない、という自覚がある場合は

 

マインドセットやセルフイメージを整えていくことが一番です!

 



思い込んだり、念仏みたいに唱えることではないですよ~×

 

 

 

そういったスタートからがとっても大事になるので

来年はもっとハッピーに過ごしたい!というかたはぜひ手帳セミナーへ

 


マインドセットからじっくりお話しします。

 

 




12月14日 ゆる手帳で理想を現実にするミニセミナー 
自分だけの“楽しく続く活用術”を見つけよう♡

https://ameblo.jp/confortunafiore-official/entry-12545564491.html




*予告*

新しくはじめます!

コーヒーノート&手帳のトータルサポート

ピンクマカロンセルフクリエイト継続サポート




心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓
 
 
  
●メニュー●
 
◆プリザーブドフラワー1dayレッスン

 

◆プリザーブドフラワー資格取得コース
 
◆ウエディング1dayレッスン♡
レッスン以外にオーダー・セミオーダーも承っております♪
 
 **
 

 **

📷Instagram