お花×スピリチュアル×ゆる思考術で輝く毎日をつくるセルフイメージコーチ


ふじりえです♪


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪

 






理想の人間関係

 



大人になったら無理と思う方も多いかもしれません。

 

 

そして、事実多くの方が人間関係で悩んでいますね~。

 

 




 

でも、人間関係は選べる!

 





そして、今ある人間関係も


過去の自分が無意識に選んできた結果


なだけなのです。

 

 






 





ほとんどの人は、選べるとも思っていないし

選んでいる自覚もありません。

 

 

でも、知らず知らずに自分で選んでいるんです。

 

 




 

 

私自身も、社会人になったはじめの頃は

 

 

会社は選べても上司や同僚って選べないと思っていましたし

愚痴もたくさんいっていました(笑)

 

 

 





でも、そのあとどんどん人間関係が好みのものになっていったときに

 

過去の人間関係(上司や同僚など)って私がそこにふさわしいと思っていたんだと驚愕したし

 

好みの人間関係も私がそうしたいなら”そうなる”のだ、と実感したんです。

 

 





 

類は友を呼ぶ

 

という言葉があるように

 

どんなに嫌いで苦手な相手だとしても、そこに共鳴する”何か”が絶対にあります。

 

 

 

その”何か”を私たちは「嫌だ・ムカつく・イライラする」というように違和感としてキャッチしています。

 

 

そこに気づく

 

 

それがその違和感を私たちが受けとる意味です。

 



 

そして、そこに気づき「本当はどうしたいのか?」を再度選んでいく。

 

 




このひと手間が今の人間関係も未来の人間関係も

 

好みになるのか、そうでないかの分かれ道です!

 

 

 

このひと手間、手帳やノートを上手に使って思考を変えてあげるだけ。

 

 

本当に簡単だから是非意識を向けてみてくださいね♪







12月14日 ゆる手帳で理想を現実にするミニセミナー 
自分だけの“楽しく続く活用術”を見つけよう♡

https://ameblo.jp/confortunafiore-official/entry-12545564491.html




心から輝く毎日を送るゆる思考術
~大人女子の隠れ家的サロン~

思考術サロンnote📓
 
 
  
●メニュー●
 
◆プリザーブドフラワー1dayレッスン

 

◆プリザーブドフラワー資格取得コース
 
◆ウエディング1dayレッスン♡
レッスン以外にオーダー・セミオーダーも承っております♪
 
 **
 

 **

📷Instagram