我が家の台風対策


本田晃一さんのブログを昨日の夜見て。。。




すぐに近所のスーパーやドラッグストアーに行ってきました!

今日も少し買い足します♪





近所の数件(遅くまで空いているところのみ)見てみたけど

買い占めとかもなく

お水とパン類以外は普通にありました







そして家にあるであろう

折り畳みのお水のタンクを探したり

ペンライトに電池をいれたり







こういうペンライトってLEDで意外と明るいし電池式なのでオススメ♡これは5×20のもの♪
もちろん普通のランタン型の懐中電灯もあります





そして、本も買ってきて

なるべくスマホなどの電池を消耗せずに

過ごせるようにしようと思います♪








今日は


・トイレ用品

・冷凍野菜

・チルド品で賞味期限があるもの

・缶詰め

・パン類

・甘いもの系



をちょっと買い足します♪






我が家はガスコンロも卓上のガスコンロもあるので
パスタやお米も用意してあります。

普段も使えるものでね♪






昨日、リブログ先のコメントにあった


ペットボトル氷


を捨てる予定のペットボトルを集めて作れるだけ作りました!




これは本当に目から鱗!


お水にもなるし、停電のときは冷蔵庫にいれると保冷効果があるようです。





あまり不安になりすぎずに

できる万全の対策をして

あとは成るようになる!

で過ごします♪




いくら不安になっても現実が変わるわけではない


だったらいつでもどんなときも楽しみを見いだしたい♪




カップラーメンとか普段食べないものは
あまり手を出さない味のものを買ってみたり
かごに複数いれるのが背徳感があって楽しかったり爆