インスタのノートコミュニティ、初めて数日ですが

実際にやってみたことで私には新たな発見がありました^^





まだまだ投稿少なくてごめんなさい💦
マイペースに増やしていきますね♪






先日メルマガで


マインドのこと(そのもの直接)を伝えて行くことは直接はしたくない。


というような内容を配信しましたラブレター







マインドそのもののことを伝えたくない、というのは

直感的に感じていたことで、本当にそれだけしか感じなかったのですが




インスタでノートの発信の土台を作るためにちょこちょこ投稿していて、ふと聞こえてきた心の声が




〇〇を叶えよう!!


というような触れ込みをしたくない、ということ。









私自身も
人間関係の悩みや仕事、ライフスタイル、恋愛の悩みを
「引き寄せで叶える」
ということをしてきましたが


結果的にね♪



もう限定して

これを叶えよう!叶える手伝いします!

と「言いたくない」のだと自覚したんです







でも、それに反して

私の発信が誰かの何かのきっかけになってくれたら嬉しい!

とも思うようになりました





なかなかジュエリーモチーフがないのが悩み泣





この矛盾に思えることを、よーくみていくと


・好きなことを仕事にしよう!

・恋愛を叶えよう!

・(人間関係などの)悩みを解決しよう!


という「これが叶ったら幸せになれる」というようなものではなくて





恋愛も仕事も人間関係も、こういう人々の代表的な悩み「だけ」どうこうするのではなくて

もっと、自分の人生を自由に生きよう!!ということを伝えていきたいなと思うんです。







自分の人生を自由に生きるって

恋愛も仕事も人間関係も「上手くいくのが当たり前」で

全て自分の意志で、自分の選択をしていくものです



※「上手くいく」「自由」の設定にもよるんだけど(笑)









だけど、ほとんどの人は

今のどうにもならない現状を疑うこともせずに

夢見ること、望むこと

望みを明らかにすることすら“諦めて”しまいますよね?








時間がない、とか

何か努力をしなければいけない、とか

今の私には「これしか」できない、とか



そういうに引きずられて

望むことすら無駄だと思ってしまうし

望んでもそうは言ってもと打ち消してしまう。




そういうの、やめたらいいのにな~って♪





もっと素直に自分の望みに手を伸ばすことをOKしたり

今の「まま」で
仕事を無理にやめなくても良いし、今すぐ何かしなくてもいい




今のままで自分の人生の設計図を「素直に書く」こと

そしてそれを「自然に」実現させてしまうこと。





そういったことを伝えていきたいなと思うんです^^







好きな仕事を掛け持ちしながらも、自由な時間を存分に楽しむ・趣味に費やすもあり☆

結婚してすぱっと仕事を辞めて専業主婦(語弊があるけれど)もあり☆

引きこもりながらしたときだけ稼いで、残りは全て趣味にあてるもよし☆

雇われながら、バリバリ稼いで出世していくもよし☆



もっとたくさんあると思うけれど、全部OK!!


そして、全部叶えられる











そういう現実になる人生設計とってもたのしいんですよ~^^





もちろん、インスタのノートの動画でもちょっとお話しましたが
全てにおいて自己肯定(ご自愛のような)は必須♪




そういったことに焦点をおきつつ

自分で自分の人生の設計図を書いて(ただ書くだけではなくて)

自分で実現していける「私」に戻るピンクマカロン





そんな発信やコンサルをしていくのが、私の今の夢ですハート


ですので、プライベートレッスンも少し変更します♪






“理想”の人生の設計図を自由に描く♡
3ヶ月or6ヶ月プライベートレッスンはこちらから↓


コーヒー占いじゃない『人生相談』人生の設計図は自由自在☆


📓noteLove Mind
 
 
●受付中●
 
 

 
 
 
以下のお時間よりお選びください☆
 
①10:30~
②13:30~
③16:30~
 
 ※上記以外の時間、土曜日のご希望はお問い合わせください。
 
 
各4名様まで受け付けております。
 
 
 
 
開始時間の多少の前後は可能です。ご相談ください♪
 午前中、複数作品をまとめてお作りしたい方も
お気軽にご相談ください♡
 
 
 

 LINE@から〈レッスンお申し込み〉

又は〈問い合わせ〉と送信ください。

 
 
 
 
 
●メニュー●
 
◆プリザーブドフラワー1dayレッスン

 

◆プリザーブドフラワー資格取得コース
 
◆ウエディング1dayレッスン♡
レッスン以外にオーダー・セミオーダーも承っております♪
 
 **
 

 **

📷Instagram