ノートスクールで以前私が書いた記事を

 

“今こんな感じです。。”

 

とおっしゃってくれて

 

 

私も改めて読んでみた。

 

 

https://note.mu/happy_life_rie/n/ne102812a3886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら良いこと言うな~って

 

 

 

 

 

このとき先ほどの記事

 

 

大事にしていたのは

 

今の幸せと、未来に繋がる幸せ基準で全てを選んでいた

 

ということだな、と思い出した。

 

 

 

 

 

 

今の幸せは文字通り♪

 

ちょっと「これどうしようかな。。」なんて思うことあっても

 

私の幸せは?で選んだり

 

 

でもそうすると、選んだこと・選ばないことでのデメリットも出てくる“かもしれない”。

 

 

そのざわっと・もやっとは

 

やったことない恐怖や不安なだけ

 

 

幸せの方に従う流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって、自分勝手になるわけではない

 

 

自分も相手も尊重しながらね。

 

 

 

 

 

私はこれを言いたいからやりたいから(相手がどう思うと関係ない)

 

となってしまう人もいるようだけど

 

それは相手だけでなく自分も尊重できていないということ。

 

 

 

 

つまり、自分の思いを知ることが足りていないだけ^^