柏市Y様邸 目隠し可動ルーバーの取り付け。 | 千葉県柏市のリフォーム会社 コンフォルト佐々木のリフォーム&RUN日記

柏市Y様邸 目隠し可動ルーバーの取り付け。

千葉県柏市で外壁塗装・屋根リフォーム・内装水まわりリフォームを行っているコンフォルトの佐々木 恵介です。 $千葉県柏市で屋根外壁塗装&内装リフォーム コンフォルト佐々木のリフォーム現場日記

私たちコンフォルトがリフォームで創るものはお客様の喜ぶ笑顔と絆です。お客様の夢をかたちにし、笑顔のご縁を広げることが私たちコンフォルトのミッションです。

今日の柏市は、夏に逆戻りしたような暑さの一日でした。

そんな中、今年の夏前に屋根重ね葺きリフォームでお世話になった、柏市Y様邸で窓まわりの目隠し可動ルーバーの取り付けに伺いました。

既存の面格子の縦桟が経年劣化により外れてしまったため、防犯的にも心配だということで交換することになりました。

交換する面格子は、LIXILの目隠し可動ルーバーという商品。

面格子にブラインドの羽が付いたような商品で、既存の面格子よりも防犯性に優れているだけじゃくなく、ルーバーを可動させることで目隠しと遮光・採光が調整できます。

こちらが既存の面格子。



既存の面格子を取り外ししたところ。



そして、こちらが目隠し可動ルーバーを取り付けしたことろ。



ルーバーを開けるとこんな感じです。



事前に図面で寸法を確認していたので、固定金具は既存とほぼ同じ位置に取り付けすることができました。


 


株式会社コンフォルト

〒277-0832 柏市北柏2-20-2落合マンション1F

TEL:04-7199-2712  FAX:04-7199-2713


$千葉県柏市で屋根外壁塗装&内装リフォーム コンフォルト佐々木のリフォーム現場日記