龍ケ崎市O様邸 屋根重ね葺き・外壁塗装着工しました! | 千葉県柏市のリフォーム会社 コンフォルト佐々木のリフォーム&RUN日記

龍ケ崎市O様邸 屋根重ね葺き・外壁塗装着工しました!

千葉県柏市で外壁塗装・屋根リフォーム・内装水まわりリフォームを行っているコンフォルトの佐々木 恵介です。 $千葉県柏市で屋根外壁塗装&内装リフォーム コンフォルト佐々木のリフォーム現場日記

私たちコンフォルトがリフォームで創るものはお客様の喜ぶ笑顔と絆です。お客様の夢をかたちにし、笑顔のご縁を広げることが私たちコンフォルトのミッションです。

今日の柏市は、まさに台風一過の天気って感じでしたが、とにかく暑かった、、、

さて、今日から茨城県龍ケ崎市O様邸の屋根重ね葺き・外壁塗装の工事が着工となり、足場の組立を行っています。


足場の組立が完了したところ。


今回のO様は、昨年にコンフォルトでリフォームしたお客様からご紹介をいただきました。

築年数が20年近く経過しており、外装は今回が初めてのリフォーム。

調査時に屋根に登って確認したところ、またもやニチハのパミールという屋根材。

このパミールは、屋根材の表面がミルフィーユのように剥がれているのが特徴で、塗り替えは困難な屋根材となっています。


屋根に上がるときもズルっと滑るのではないかと、いつも不安な気持ちで調査をしています。

今回のリフォーム内容は、屋根は既存の上から石粒付き金属屋根材を被せる工法で、ディプロマットⅡを使用します。

このディプロマットⅡは、屋根材表面に石粒が吹付けコーティングされているので、一般的なスレート屋根と違い塗り替えの必要がなく、重量も1㎡あたり7kgと軽量なので建物に負担も少なくリフォームすることができます。


明日は、外壁の高圧洗浄を行う予定です。





株式会社コンフォルト

〒277-0832 柏市北柏2-20-2落合マンション1F

TEL:04-7199-2712  FAX:04-7199-2713


$千葉県柏市で屋根外壁塗装&内装リフォーム コンフォルト佐々木のリフォーム現場日記