皆様こんばんは。

あなたの涙を笑顔に変える

日本一の離婚弁護士・白土陽子です。

 

私の事務所では

現在事務職員の方を

募集しています。

 

うちの事務所の募集は

先輩弁護士から聞いた方法を

真似っこしております。

 

採用の応募記事に

「履歴書を送る前に事務所に電話を」

と書いています。

 

これは,

実は電話の時点で

一次試験をしています。

 

電話応対がきちんとできるかどうかというところを

チェックさせていただいています。

(この電話応対チェックは

私がしているわけではないです。)

 

その後

履歴書を見て

面接をさせていただく方を

選考しています。

 

私が採用基準で重視しているのは

スピードです。

早く対応できるか。

 

それから

表現が豊かな人かどうか。

嬉しいことを嬉しいと言える人かどうか

 

あとはタフな人かどうか

法律事務所は

少なくとも相手方から

恨まれることが多い仕事なので

罵詈雑言を浴びても

(そんなに浴びないけど(笑))

平気な人が良いですね。

 

おまけで

食べることが好きな人。

私が食べることが好きなので,

一緒にご飯に行って

喜んでくれる人が私も嬉しいです。

 

さて,

この採用基準を読んで

面接に来てくださる方は

いらっしゃるかな~と

楽しみにしています^^

 

ではでは,今日も一日幸せでした!

今日も一日生かされたことに感謝いたします。

ありがとうございました!!

 

心地よい毎日をあなたへ!あなたに寄り添う法律相談&カウンセリング♡