10月のメニューまとめ。 | bistro-confl.

10月のメニューまとめ。

こんにちは。
おひさしやまのクラタです。

昼は暖かいですが、夜になるともっさりと寒くなってきましたね。
服装に困りますね。

二週間ほど前、急な胃痛にさいなまれ、胃が痙攣しているような感じでしたので、
病院に行って薬をもらいました。
ピロリ菌の疑いがあるので、その検査もしてもらいました。
その間は語尾に『ピロリ』を付けて皆様とお話しさせて頂いたのですが、嘘です。
失礼しました。
結果、陰性でした。
今は元気まんまんで営業しております。

さて。
秋のメニューがとても魅惑的ですのでここらでいっちょまとめてご紹介したいと思います。

2012年10月のディナーメニュー
※入荷状況により、メニューが変更になる場合がございます。
【前菜】
◎季節野菜のポタージュ S550/L750

◎クレソンとメカジキのシーザーサラダ 1260

◎季節野菜のグリル フレンチソース 1480

◎アンディーブとゴルゴンゾーラのサラダ 680

◎パテ・ド・カンパーニュ 1480

◎小海老、エスカルゴ、ジャガイモのブルゴーニュバターオーブン焼き 1580

◎仔羊のアッシェパルマンティエ 1580
仔羊のトマト煮込み、マッシュポテト、チーズたっぷりのグラタンです。
これからの冬にかけて最高ですね。

◎フランス産 鴨砂肝とカボチャのコンフィ 980
でました。新メニューです。プリっと柔らかい砂肝と自然で優しい甘みのカボチャ。
昇天必至です。ご注意ください。

◎鮮魚と季節野菜のカルパッチョ オリーブのソース 1680

◎天然ジロール茸の赤ワインヴィネガーソテー 1890
秋ですね。私、茸に目が無いんです。

◎アン肝のテリーヌ 780
秋冬の定番です。
魅惑の画像がございます。

是非お試しください。

【パスタ&リゾット】
◎濃厚!トマトソース スパゲティ 980
超定番です。絶大な人気を誇っております。
一度是非ご賞味ください。

◎牡蠣とカボチャのクリームソース パッケリ 1600
パッケリとは、やや大きめの筒状のショートパスタです。
牡蠣。素敵ですね。

◎スペイン産ポルチーニ茸と生ハムの玄米リゾット クリーム仕立て 1800
またでました。茸。私、茸に、、もういいですね。
薫り高い。そして美味しい。

◎季節野菜のパルメザン玄米リゾット 1600

◎穴子の赤ワイン煮とフレッシュトマトのソース 1600
こちら。夏の終わりから登場していますが、大変ご好評頂いております。
ベースはオリーブオイルと唐辛子です。
穴子は仕込みの段階で別途煮込みにしてあります。

【魚】
◎鹿児島産コショウ鯛のポアレ 白貝と春菊のブールブランソース 2400

◎車エビと季節野菜のグリル レモンで 2400
ぷりっぷりです。

【肉】
◎仔羊背肉のグリル ケッパーソース 2300
超定番です。仔羊は柔らかくてとても美味しいですよね。
ケッパーとバルサミコでエッジの効いたソースで。

◎神奈川湘南産みやじ豚ロースのグリル 2400
シンプルに塩コショウでお願いします。

◎ホロホロ鶏モモ肉のコンフィ マデラソース 1980
皮面パリパリ。中はしっとり。THEビストロ。

◎桜肉ハラミのロースト 赤ワインソース 2600

◎フランス ぺリゴール産フォアグラのポアレ バルサミコソース 2400

◎熊本和牛あか牛イチボのグリル 2800

◎熊本和牛あか牛とジロール茸のビーフストロガノフ 2600
またここにも茸が!
ビーフストロガノフとか、ハヤシライスとか。目が無いんです。

◎岐阜 月の輪熊モモ肉の赤ワイン煮込み シナモンの香り 2800
さて。熊です。
赤ワインにドライフルーツ、ナッツ、蜂蜜。そしてシナモンの香り。
濃密な煮込み料理です。
通常よりも長く煮込んでありますので、柔らかく仕上がっております。
少量入荷ですので、品切れの際はご了承ください。

【甘】 650
◎温かいガトーショコラとバニラアイス
◎ベイクドチーズケーキ
◎紫芋のクレームブリュレ 紅茶のアイス
◎巨峰のコンポートとバニラアイス クルミのキャラメル
魅惑の画像がございます。



巨峰は美味しいですよねぇ。
私の好きなフルーツといえば、
桃、梨、枇杷、巨峰。
まあその辺はどうでもいいですね。

えー。
といった感じの魅惑過ぎるメニュー構成となっております。

迷ってしまいますね。
お料理に負けないよう、ワインも充実させて、一皿ごとに最高の一杯をご提案いたします。
是非お待ちしております。