ラーメンと下水道工事とジビエ。 | bistro-confl.

ラーメンと下水道工事とジビエ。

おつかれやまです。

今週はランチもっさりもさもさ鬼もっさり。
店の前は元気に下水道工事。
駒沢公園では元気にラーメン祭り。

コンフルは鬼もっさり。
といった感じで完全にふてくされておりました。

と思ったら、本日月曜、ランチ鬼スパークで、くるくるぱたぱたしてました。
ありがとうございます。

えー。秋も深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ジビエですが、現在フランス産雉がオンメニューされております。
一週間ほどの熟成ですので、とてもバランス良い香りと味わいで楽しんで頂けるかと思います。

蝦夷鹿背肉も大変人気です。
蝦夷鹿画像がございます。

どかーんとでました。
先日テイスティングしましたが、肉質はギュッと詰まった感じで味わい深く、
脂身はねっとりと濃厚です。
ほんのりと香る野性味あふれる香りがたまりません。

こちらの蝦夷鹿に合わせるワインも検証しましたが、
南フランス、プロバンスのグルナッシュ主体の赤ワインがとても素晴らしい相性でした。
滑らかで酸味は穏やか、果実実に溢れ、ほんのりとスパイシーなワインです。
鹿って、ベリー系の果実ととても相性がいいのです。

あとはイタリア、ピエモンテのドルチェットとかもいい感じです。

ジビエに合わせるワインも色々とご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
是非ともお試し頂きたいと思います。