秋が深まる、肉が増える。 | bistro-confl.

秋が深まる、肉が増える。

こんにちは。
もっさりと肌寒いですね。

昨夜、中村竜也から皆様にご挨拶のブログをアップしました。
彼がコンフルに来て半年強、とても頑張っています。
応援よろしくお願いいたします。

さて、ここ数日シェフ関口や中村竜也がブログを頑張っていますが、
私が放置プレイをしているから見るに見かねてということではなく、
ブログも並行して活性化しましょうよ!ということです。
まあ同じことです。

えー。
いい感じに秋ですね。
秋は美味しい食材が目白押しで、気候もいいですし、お休みの日などはついつい昼から飲んだくれてしまいますよね。
結果当然腹や背中に肉がつきます。
私、現在末期的状況にあります。
営業中は常に腹筋マックスで腹へっ込ましている状況です。
このまま油断していると、PCを置いているワインセラーの高さがジャスト腰ですので、腹の肉乗っかってしまう状況です。

ふぃぃ楽ちん。

なんてデブまっしぐらなこといってる場合じゃないんです。

ここで宣言したいと思います。
ダイエット宣言です。

甘いものや油ものは与えないでください。
深夜の暴食も厳禁です。

現在私の頭の中は、ミートパイでいっぱいです。
今朝、コンフルの常連さんのツイートで見たんです。
ラテールのミートパイが美味しいとか。
ミートパイ最高です。


そんな訳で、ビリー隊長と、食事制限でこの境地を乗り越えたいと息巻いております。


さて。
最近のおススメワインなどをご紹介したいと思います。

そういえば、来月はヌーボーですね。
例年同様、7種テイスティングセットやります!
詳細はまた後日、、、、いや今週中にアップします!我己追込。

そんな訳で、
おススメワインです。

◎Il Colle Rosso di Montalcino2009 ボトル5250円 グラス850円
イル・コッレ ロッソ・ディ・モンタルチーノ

confl. cafe/brasserie/bistro

イタリア、トスカーナの赤ワインです。
サンジョベーゼという品種100%です。
香りも味わいも丸みがあります。
渋みはきめ細かく、優しい旨みがじわーっと広がります。
とてもバランスの良いワインです。
グラスでもお出しすることがございますが、是非ボトルでも楽しんで頂きたいワインです。

是非お試しください。