最近のおススメワイン。 | bistro-confl.

最近のおススメワイン。

やまです。

今日からまた一週間が始まりましたね。
ごーるでんうぃーくは最早遠い過去。思ひ出と化しましたね。

コンフルさんは明日は定休日です。
いわば、お休み前と言ったところでしょうか。うふふ~。


…失礼しました。

えー。

先日はワインに関しての稚拙な長文にお付き合いさせてしまい大変失礼しました。

これからもより美味しく、楽しくワインをご提供できるように頑張りますので、
何卒よろしくお願いいたします。

さて。

先日初入荷したワインでとてもびっくり仰天な美味しさのワインがございましたので、
皆様にご紹介したいと思います。

Occhipinti Il Frappato Sicilia 2007
オッキピンティ イル・フラッパート 2007

$confl. cafe/brasserie/bistro


でました。
こちらイタリアはシチリア島のワインです。

アリアンナ オッキピンティという女性が造っております。

シチリア島を代表する造り手COSのオーナーの姪っ子です。

黒ブドウは、フラッパートとネロダーヴォラ、白ブドウはアルバネッロとジビッホを栽培しております。

自然に敬意を払い、自然と共に歩んでおります。

無堆肥による有機栽培、防除対策としては、年に2回の硫黄散布のみです。
野生酵母で温度管理を行わずに醗酵させます。
酸化防止剤の添加はボトリング時に少量のみです。

さて。
味わいはといえば、
優しさに満ち溢れたエレガンス。香りにエッジが効いています。

香りは紅茶のアールグレイの様な華やかな香りです。しかもとても上品です。

味わいは優しく杏の様な果実味でとても綺麗です。

まさに昇天必至、エデンでありますよ。

…えー。

シチリア島は温かい地域ですので、ワインも果実味バーン!渋みバーン!アルコールバーン!というイメージでした。

このワインはそんなイメージを払しょくする、素晴らしいワインです。
フランス・ブルゴーニュのピノノワールにも負けませんよ!

こちら、今月のみ酒屋さんから特価でご案内して頂いています。

通常価格ですとやや高いんです。

ボトルで8000円弱になってしまいます。
となるとグラスで1300円位ですね。

コンフルではグラスワインは1000円以下でご提供したいと考えております。
という訳で、グラスで980円!
もってけどろぼー。

…冗談です。失礼しました。

今回の特価を利用してのご提供ですので、お見逃しなく!