暖。 | bistro-confl.

暖。

こんにちは。
今日も曇り空ですが、穏やかな天気です。
ズバッと両替してきました。

ディナーメニューにニューフェイスが登場します。

◎ガレット・コンプレット1100円
卵、生ハム、グリュイエールチーズをたっぷりと使用した、そば粉のクレープです。
サラダ仕立てでご用意します。
是非、シードルと共に召し上がっていただきたい一品です。

◎岩手産地鶏とキノコのオージュ風 1900円
"オージュ"。フランス・ノルマンディ地方=リンゴの名産地です。
そのリンゴから造られたお酒、"シードル"または"カルバドス"を使った煮込み料理です。
リンゴと鶏肉。
相性最高の組み合わせです。
こちらは、そうですね。。。
私のおすすめは白ですね。
フレッシュなリンゴ系の香りがありつつ、腰のあるワイン。
ブルゴーニュのシャルドネなんていかがでしょうか。
本日からグラスワインでご提供したいと考えております。


◎神奈川湘南産"みやじ"豚 プティ・サレのレンズ豆煮込み 2200円
本日の目玉商品です。
ご覧下さい。

コンフルのブログ

でました。
・・・鍋です。
後ろの青いレンガとのコントラストが素敵です。

失礼しました。
大変お待たせしました。
中身は、

コンフルのブログ

どかーんと出ました。
みやじ豚ロース。
"プティ・サレ"といって約2日間塩漬けにしてから、レンズ豆と一緒に煮込みにしました。
丁寧な二段階調理であります。
旨みたっぷり、頬っぺた落下必至のキラーメニューであります。
こちら、ブイヨン・ド・レギューム(野菜のダシ)のみで煮込みにしてあるため、とてもシンプルかつ優しい味わいです。
正に男気料理であります。
『アイツ。そっけないんだけど、なんか、、、優しい。。。』

・・・えー。こちらは赤ですね。
白も良いとは思いますが、現在コンフルにリストアップしているワインには良いのがありません。

綺麗で繊細なシラーですとか、やや力強いピノ・ノワールが良いかと思います。


本日ディナーからお目見えとなります。
是非お試しください。