妹ちゃんのぞうきん製作 | ドタバタアッキーの育児ブログ

ドタバタアッキーの育児ブログ

子育てについて日々記録しています。

母が忘れっぽく、心配なのか、
「幼稚園に小さいぞうきん持ってかないと」
としつこく言ってきます。。
「今月末いっぱいだからまだ大丈夫」
と言っても不安そうなお顔。

そんなこんなで、妹ちゃんが自分で作ると言ってくれました。母が適当だと子供がしっかりする説は案外嘘でもないな。

タオルだけ切ってあげて、ズレないようにセロテープで仮止めして、妹ちゃんの縫い物開始!
子供用の針だから痛くないんだよー!
あと少し!

途中、何度がミスってやり直す羽目になりまして、「続きはまた明日でもいいよ」
と言っても頑張って続けていました。

どうしても今日中に完成させて明日幼稚園に持っていきたいんだそうです。
早い子はもう持ってきてますしねー。

頑張り屋さんの妹ちゃん。
完成させて、忘れないようにしっかり幼稚園バッグにしまってました。

君はえらいよ!