カシメってこんなに簡単なの? (手作りリード編) | with Jam

with Jam

トイプージャムと馬鹿親日記

(過保護のお嬢と親馬鹿通り越し馬鹿親になったおかんの日記)


白いカラーを持ってます。

4009


何故にあの時

一緒にリードも買わなかったのか!?

それが我が家の七不思議(笑)


いやいやほんとはわかってる
高かったのよ ^^;



シャネルのバッグのチェーンのような(良く言い過ぎ 笑)

チェーン+白い革のリードは持ってるねん。

けど

ジャムにはちょっと重いかな?



なんて思いながら多分2年近く過ぎてます^^;

なのでほとんど使っていません。



作ろう!

と思って半年以上たってます(笑)



大型手芸店を回り

10mm幅の白い革テープを探すも

意外とないね~

茶 黒なんかのヌメ革はいくらでもあるのに・・・



やっぱネットショップかな?

で悩んだ末結局ポチっ!

はっきり言って悩む必要全くなし(笑)



ついでに

いくらやっても上手くならないカシメ作業。

トンカチで慎重にトントンやっても

ひょこっと歪むんだわ~^^;

これを解決するために

プライヤーもポチっ!



さ~作るで~^^



ポンチで穴開けて

カシメ玉突っ込んでギュっ!

以上(笑)

ナスカンは使いまわし





道具を使うとカシメってこんなに簡単につけられるんだ~!!


これをハンドメイドと言っても良いのか?という代物(笑)


4010



カシメも色々あるね!

ハートやお花の形 などなど



シンプルな中に

そぉシンプルなのが好きなんだけど

ほんの少しだけおしゃれ感を盛り込もうと

誕生石のカシメを付けてみた。

誕生石・・・みたいな色のガラスね(笑)




お嬢につけてもらうとこんな感じ

4011

4012


カラーとリードの

ステッチや素材は違うけど

そこはハンドメイドのご愛嬌ってことで^^



さ~~~お散歩行くよ~~^^







おまけ
最初の1つ目って
なかなか納得いくものが作れないよね
このリードも
革は少し薄いような気がする。 けど軽いよ(笑)
かといって2枚合わせにしてしまうと分厚すぎる。
飾りカシメの足の長さは短いような気がするし・・・
いくつか作ると納得いくものができるかな^^
つか いくつも作るのかな?(笑)




ランキングに参加することにしました~^^
よかったら応援よろしくね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

with Jam







IMG_0932
血統証明書が↑ここにあるよ~^^
クリッククリックでドンドン拡大!







9mm用となってますが
6mmも上手くかしめることができました





首輪とストラップのパーツのお店



継ぎ目なしなので安心だけど少し薄い
2枚合わせ向きカナ?
次はもう少し厚手のヌメ1枚で作りたいっ^^


7mm買ったつもりだったけど
5mmだった^^; 


次はこれかな^^





ついでにこれもポチっ
名前を打ってみたよ!
文字が曲がってしまったけど(笑)
練習しよっ!




いつかこの自体を買ってやるっ!