えべっさん(十日戎)と直後に舞い込んだ幸運 | with Jam

with Jam

トイプージャムと馬鹿親日記

(過保護のお嬢と親馬鹿通り越し馬鹿親になったおかんの日記)

商売繁盛で笹もってこい!




今年は10日に えべっさん。


本戎へ。


夕方から夜にかけて行く予定にしていましたが


ジャムを連れて行くにはかわいそう・・・





相方を会社から呼び戻し


お昼のえべっさんへ!




喪中の我が家


戎神社参拝はいぃのかなぁ?


ほんとか嘘か


神社へ参拝などは


鳥居をくぐらなければOK・・・


まじ?





一応 大きな鳥居はくぐらず


横から回って参拝。




2739



ラッキー! 空いてる^^v



本戎でも 平日昼間なら こんなに空いてるねんね~









選りすぐりの大きい元気な笹をいただき


色んな縁起物をつけてもらう。


2740


えべっさん!!!


今年も(は)たのんまっせ!









ジャムも今年は

 

2741


人間に押しつぶされることも無く


余裕で参拝^^v




毎年

ぐぉ~ら~

押すなや~~

ぼけ~~~

つぶれるやんけ~~~

って罵声を発しながらの参拝・・・

それもえべっさん聞いてはんで^^;




やっぱ昼間にゆっくり行くに限るね~!!










その日の夕方


1本の電話。


安い老人ホーム(特別養護)の入所のお誘いの電話がかかってきた!


何年待てば順番がまわってくるのだろう?・・・って思っていたのに


思いのほか早いお誘い!


ラッキー!!!!




このまま順調に話が進めば


少しは私も楽になるんだけどなぁ・・・・










ランキングに参加することにしました~^^

よかったら応援よろしくね!


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


with Jam








IMG_0932

血統証明書が↑ここにあるよ~^^

クリッククリックでドンドン拡大!






気になる気になる

超気になる!!






1000円ノルディック







1000円モコモコトレーナー






犬の服のi Dog

アウトレットセール開催中