また 自転車取られた!! 不満を述べてもいぃですか? | with Jam

with Jam

トイプージャムと馬鹿親日記

(過保護のお嬢と親馬鹿通り越し馬鹿親になったおかんの日記)




去年は自分ちの敷地内で。。。





そして今年は


ボンがそのへんにほったらかしてたから^^;
自転車取られるのは毎年恒例か!?








ひょっとして撤去されたか??



と思って



自転車保管所へ行ってみた。


1666


あらへん・・・









盗難や!!

警察行って届けだしてこ~~~い!!










学校に乗っていく自転車がなかったら困る~~~


家にある別の自転車乗っていくもんだから


こんどは家のもんが困る~~~


















先日


ジャムといつもとはぜんぜん違う道をお散歩。






1665







お散歩先は



1666

またこちら。








淡い淡~い期待をこめて


そや、なくて当然で行ってみよう!ってな感じで・・・











1667


よ~さん撤去されてるわ~~~


ココの自転車は


約1か月ほど保管して 引き取り手がなければ処分されるそう。


(業者へ流れるってことかなぁ?)


誰も取りにけ~へんねやったら


くれたらいぃのに・・・・・あかん?








保管所のおっちゃんに 自転車を取られた経緯を説明し


もう一度さがさせてもらうことにしました。






マジかぁ???







あったや~~~ん ^^v




5月26日に盗まれて 29日に盗難届けを出し


6月4日に撤去されてた!!!




ま 早い話が 取った自転車乗り捨てたってやつですな・・・






盗難届けを出していたから


撤去引取りにかかる料金も発生せず持って帰ることが出来ました ^^v









沢山並んでる中から自転車を取りに行ってる間


ジャムをおっちゃんに預かってもらった


1668

ほんの50mほど先の自転車取りに行っただけ~~~


戻ったときには


涙いっぱい浮かべてた(笑)


泣いてた(爆っ)


犬好きのめっちゃ優しいおっちゃんやったのに~





自転車撤去されたのは腹立つけど


ここのおっちゃんはいつも優しい^^


そして親切!


撤去されるもんがわるいんや とか


取られるようなところ置いてるもんが悪いんや!


なんて一言も言わず一緒に探してくれるしね^^







けど


どう思う?


きっと盗難自転車って結構そのまま乗り捨てられて


後々撤去されてるってことが多いと思うねん。




盗難届け出してても


警察が保管所行って探してくれるわけでもなく


とうぜん保管所にあるわけやから


その辺で見つかるわけもなく・・・


まさか保管所にあるなんて思ってもおらず・・・


そのまま処分される自転車って結構あると思う。






たまたま


探しに行ける所に保管所があるconはたまたまラッキーってだけ?


沢山撤去してくるから無理なんかもしれんけど


盗難届けの番号のチェックくらいしてくれてもえぇんちゃうん?








なんか納得いかん長距離のお散歩でした・・・






ごめんなさいね~

今日は愚痴ブログでした・・・







おまけ

警察に届け解除の手続きをしに行ったcon。
身分証明書もハンコも持ってなかったから
指紋とられたやん!
も~悪いことでけへんで~(笑)










ランキングに参加しています。

241.jpg


もういっちょ
人気ブログランキングへ

今日も応援クリックありがとうございました。




ジャムの親戚探し引き続き続行中!
IMG_0932

血統証明書が↑ここにあるよ~^^
クリッククリックでドンドン拡大!