真冬の極暖ダウンコートを探して・購入編② | きれいめ日記 by甘夏

きれいめ日記 by甘夏

”きれい&きちんとファッション”
を目指すアラフォーの
スタイル改造計画。
青山の外れで働いてますが
お買い物のときは
銀座と丸の内へ遠征します。

ブラックやブラウンなどシック系のカラーが多い、憧れダウンブランドのムーレー。

 

ふっくらした上質生地、内包するダウンのクオリティ、裏地の処理の美しさに至るまで

一級感があふれているのですが、王者ゆえに奇をてらわずで、それゆえベーシックカラーが多く。

 

(それでも購入したいと思わせるオーラと防寒パワーがありました、、!)

 

とはいえ馴染みのないブラックに躊躇し、遠巻きにしているなか、みるみる値上がりをし。


もはや文字通り手が届かないでいたのですが、ふと思い立ち、ダメもとでふとお店を覗いてみたところ。

 

なんと、明るいシンプルなカラーのダウンが今季カラーとして複数、さがっていたのです、、!