ジュエリーハントの旅⑤・ひとつめ、アムラパリへ | きれいめ日記 by甘夏

きれいめ日記 by甘夏

”きれい&きちんとファッション”
を目指すアラフォーの
スタイル改造計画。
青山の外れで働いてますが
お買い物のときは
銀座と丸の内へ遠征します。

大本命ジェムパレスを訪れる前に、もうひとつ気になる

有名ジュエラーに立ち寄りたい甘夏。

 

ホテルにご手配いただいた運転手さんとともに

タクシーにて駆けつけます。

 

(注・スマホへuberを入れておらず、中心地から離れるとタクシーはつかまらず

 インドの強い日差しのもと通りかかるのを何十分も待つ、と

 なりがちなので、時間極めでご手配をお願いした次第です)

 

アムラパリという、国際展開も果たして海外セレブにも

おなじみ、サラジェシカからペネロペ・クルスまで

レッドカーペットに映える印象的な色石ジュエリーを提供していて。

 

しかも、シルバーもしくはコーティングの地金による

あっと驚く廉価版も展開していることも有名で。

 

以下、お店のイーショップより。

 

 

 

 

アメジストのピアスですが、なんと34ドルとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

繊細な細工が施されているのに、88ドルとのことです。

 

 

 

 

 

ホワイトっぽいおそらくアメジスト系のネックレス、238ドル。

 

脱線しますが、こちらのネックレスは

大人にもぴったりというか。

 

素肌感を残しつつデコルテの気になる部分を隠しつつ

パールの品格ありつつ非・冠婚葬祭で。395ドル。

 

ご覧のとおり、石はウルウルしてクオリティ高そうで

繊細なデザインも美しいし。

 

もしかしてお高いジェムパレスよりも節約できるかも、、?

 


{32037E99-AF04-426E-9EC2-4C5F0FEC5895}


まさにミュージアム級の色石との出会いを期待して。

こちらの2階にて、ダンボール箱のようなのに、小分けジップロックに入った

リングをどっさりと見せいただいたのですが。


イーショップよりさらにお安く、一山いくらみたいなお値段に驚くも。

 

あれ、でも輝いていないというか、くすんでいるというか。

 

ジュエリーというか、アクセサリーというか、お土産ものやさんのような感じだったのです、、!