2日にチラッとのせましたが9月から登場のフレーバーの果物さんたちをご紹介します✨

☆長和町産
   とうもろこし

生でも食べられる甘いとうもろこしをミルクベースジェラートにしました!

☆長和町産
   すくなかぼちゃ

え、ヘチマもジェラートになるんですか?
いえいえ、こちらは岐阜の原産のすくなかぼちゃというかぼちゃなのです。
しっかりかぼちゃ味、ミルクベースのジェラートになります。
個人的には一番おすすめ!


☆長和町産
  すもも(古代種)

粒は小さめですが、中までしっかり真っ赤です!小さめなので一つ一つ種を抜く作業が大変でした…(裏話)
その分の愛情も込めたすっきりソルベになります✨

☆坂城町産
 サマーブラック(ぶどう)

見た目は巨峰ですが、巨峰よりも甘さが爽やかで渋みがほぼない、種無し、皮まで食べられるぶどうです。
こちらもまるごとソルベにしております✨


☆坂城町産
  いちじく

こちらはうちの庭でとれます(笑)
いちじくと聞くと、あぁ、煮るやつね、というイメージの方も多いはず…しかし、こちらは生食用のいちじくなので青臭さが少なく、プチプチとした食感が楽しい真っ赤ないちじくです。あまり量がとれないので、ヨーグルトやフロマージュのソースとして登場になるかもしれません…
まぜこみヨーグルトはできたらやりたいなぁと思っております…!

☆坂城町産
  ナガノパープル

今年もナガノパープル、入荷予定です!
今年はとーっても甘いそうで、砂糖の添加が極力抑えられる予感です(・∀・)人(・∀・)


その他、秋らしいフレーバーも登場します♪

上記果物・野菜を使用したジェラートは数量限定、材料終了次第完全売り切れとなります。お目当てのものはお早めにどうぞ。

尚、メニューは日替わりになります。
その日のメニューは当ブログでご確認ください(^-^)


また入荷がありましたら、アップします✨